パドカレ | ナチュリラのブログ

パドカレ

こんにちは、編集部の森です。
すごい雨ですねー。
夏の夕立は、なんだかテンションあがります!

イカリマークイカリマークイカリマーク

さてさて、今日おじゃましたのは
ニュアンスのある独特な色合いや
素材感が大人っぽい
「pas de calais(パドカレ)」の展示会。

$ナチュリラのブログ

プレスの山口さんは、この写真のように
ふわーんとした雰囲気をまとった素敵な方。

$ナチュリラのブログ

この秋のおすすめコーデは?とお聞きしたところ
「本当はブランドイメージ的には
 あまりやらないんですけどね」と言いつつ、
個人的なおすすめとして
こんな“柄×柄コーデ”を提案していただきました。
ナチュリラブログ、独占スクープ(!?)

$ナチュリラのブログ$ナチュリラのブログ

ちょっと面白いアイテムも発見しちゃいましたよ!
きれいめシルエットなのに
股下がサルエル風になっているクロップドパンツとか、
ロング丈なのに、前がカシュクールになっている
カーディガンとかとかとか、
ひとクセある服は、店頭でも人気なのだそうです。

$ナチュリラのブログ

こちらのアイテムは
以前なら「フェイクファー」といわれていたもの。
これを最近では「エコファー」というように
なってきているのだとか!
なんという前向き発想!
そうですよね、「フェイク」だと
ニセモノっていうイメージだけど、
「エコ」だと、なんか地球に
いいことしている気分ですもんね。
シャネルやプラダなどハイブランドでも
エコファーを積極的に使っているそうですよ。

イカリマークイカリマークイカリマーク


雨はまだまだやみそうにありませんねー。
明日は晴れることを願って。
みなさん、よい週末を!!!