雨が降るって??  草取りできた~~~! | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

雨が降るって??  草取りできた~~~!

お隣りの職人さんが

「雨が降りそうなので 早仕舞いします」と

午後1時過ぎに帰っていきました。

 

わんわん「ほんとに雨が降る???」

曇り空で 降ってきそうもありません。

少しは涼しいだろう・・・と、

急いで 庭仕事用に着替えて

お隣りの庭の 除草を・・・

 

ゴミ袋2袋

涼しいどころか 汗びっしょり!!

早い時間でしたが

シャワーを浴びて・・・

あせも対策しました。

 

やはり 少しでも草を抜くと

すっきり! 気持ちもスッキリ!!

 

 

鉢植えの 小さなアリウム丹頂(だったと思う)

ヒョロヒョロと伸びて

花は期待しなかったけれど

かわいい 花を咲かせたんです!

 

 

タイミングよく トンボが!!

秋色してる??

 

 

去年植えた ガイラルデア グレープセンセーション

少し大きな株になって 咲きだしました。

 

 

クリームブリュレ

花友さんの苗

ずっと咲き続けています。

 

 

 

 

 

増えすぎて抜いている ルドベキア

 

 

雨が降りませんねぇ・・・

このコーナーだけは 水やり頑張っています。

 

 

 

気がついたら ミナズキが一気に伸びた?

 

短く 剪定したつもりなんだけど・・・

 

今は葉っぱもきれいだけど

この花?葉っぱ??を狙って

コガネムシが 穴だらけにしてしまうのよね えーん

 

 

ちょこちょこ❓用事があって

出たり入ったり・・・

 

目的を持って過ごさないと

なぁんとなく 一日が終わってしまいそうなので

それは避けたいなぁ・・・

 

わんわんわんわんわんわん