強力な助っ人!! | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

強力な助っ人!!

以前にも お仕事させていただいた

美容室 「BROOK」さんが

多賀駅近くに移転されます。

 

それに伴い

鉢植えの植物のご注文を頂き

秋元園芸の やっちゃんに相談して

今日 植え込み作業を

行ってきました。

 

外観は真っ黒でカッコいいです!!

 

まだ 看板が設置されていないので

駐車場ブロックに貼られていたものを・・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

わんわんは 現場監督と言ったもののあせる

なんの役にも たたなかった???

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい鉢には

フェイジョアと斑入りのヤマボウシ

小さい鉢には

ブルーベリー(実がびっしり!)カルミヤとユーカリ

小さい鉢の足元に小型のアガパンサスを植えました。

ちょうど 涼し気に咲いています。

 

植物5鉢置いたら

建物の黒が グッと引き立った感じです。

 

中も見せていただきました。

やっぱり 一言 カッコいいです。

 

やっちゃんとは 

青い家を建てた時に縁を頂き・・・

「青い家には 白樺が似合う」って

2本植えてもらいました。

山採りの雑木は自然の樹形で

今でも 庭で 木陰を作ってくれています。

 

やっぱり 一人ではできない仕事も

素敵な仲間?に助けられ

まだまだ できる??と

ちょっと 嬉しい一日となりました。

 

「BROOK」は へんこつうどんのお隣になります。

 

 

わんわんわんわんわんわん