不安定なお天気・・・ | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

不安定なお天気・・・

不安定なお天気が続きますね・・・

 

午前中

ハンギングバスケットを 作りましたが

今の時期 使える花は

オステオスペルマムとか・・・

 

オステオにもいろんな種類があって

ハンギングに向くのを探すのも

何年やっていても 何個作っても

難しいです。

 

 

 

 

ああぁ!!

まだまだ修行?が足りません えーん

 

予報通り 午後雨が降ってきました。

急いで庭に出て

今日の庭の様子をパチリ!

 

逆光?曇り空??で

よくわかりませんがあせる

シラカバの芽吹き始まりました~~~!

 

マイガーデンの雑木では一番乗りです。

 

 

 

あちらこちらに植えこんだチューリップも咲いてるものもあれば

まさに 伸びようとしているものも

 

 

 

ブラックポピー? 去年も流行ってるなぁ・・・と

知ってはいましたが・・・

初めての栽培ですが

本当に真っ黒!

 

 

寒くて 閉じ気味で・・・

アクセントの中のグリーンが見えてないあせるあせるあせる

群生させると素敵よ~~~って

花友さんが分けてくれました。

蕾が次々上がってきます。

楽しみ~~~!

 

 

 

ここ数年 毎年咲いてくれる

アネモネのアンアリスだったかな?

可愛いです!

 

 

 

昨年植えた ラベンダーも

冬越しして たくさんの花を咲かせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと中断してあせる・・・

 

久し振りに カイロに行ってきました。

体 ごちごち?ごきごき??

凝り固まっていたけど 少しほぐれたかな?

 

雨が強くなってきました。

 

たっぷりの雨が 庭木や植物にとっては

伸びる力になるのでしょうね。

 

この辺の桜は まだちらほら?なので

週末の桜祭りには 満開になるかしら?

 

 

わんわんわんわんわんわん