甘夏が 届きました~~~! | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

甘夏が 届きました~~~!

昼間は日差しがあって・・・

でも 風が冷たかったです!!

 

この時間(5時半すぎ)

なんだか怪しげな

黒い雲が 空を覆い始めましたえーん

やっぱり 予報通りの悪天候??

 

明日は 花友の「花さんぽ」さんが

太田の道の駅で

イベントを催します。

 

毎年春恒例の 花苗の販売

それから 手作り品色々・・・の販売

 

お近くの方

お待ちしていま~~~す!!(4時まで?)

 

ナチュレは 花苗ブース担当で

お手伝いに行きます。

 

雨?雪??

なんとか 少しでも

穏やかでありますように・・・

 

 

午後 K子さんが

自分で育てた お野菜と

甘夏をいっぱい かごに入れて

持ってきてくれました。

(かご 忘れたよ~~~!)

 

 

 

圧力釜で 煮る K子さんの

甘夏の ジャムじゃなくて・・・コンフィチュール??

とても 美味しいんですよ。

 

作ってきてくれました。

 

 

 

今年は 大豊作?らしいです。

 

さてさて どう調理するか・・・

 

今年は お友達から 八朔やレモンを頂き

愛媛から いよかんが届き

そして 甘夏・・・

とてもありがたいです。

 

今 頂いた 大根煮てますよ~~~!

高菜の漬物も作ってみました。

 

ありがとう~~~!!

 

 

わんわんわんわんわんわん