花壇のメンテナンス | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

花壇のメンテナンス

保険?で植えこんでおいた 寄せ植えが

不要になったので スクスク育っていたけれど

解体することに・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・何に移そうか?

 

放置してあった 器に

チューリップの芽を発見!

 

先日の講習会でも 話題になったけれど

多分 植えっぱなしのチューリップは

開花しないだろう・・・

 

ダメもとで 移し替えました。

 

 

 

 

 

 

ほかの植物は

ミントに占領されて荒れていた花壇を整理して

そこに移しました。

 

朽ちた 太い幹は のこぎりで切って

袋に入れて 清掃センターへ・・・

 

ただ・・・ 体力が続かず

一気には 出来ず

 

意味も無く あせる 花壇に埋めてみました。

 

ん? 悪くないかも・・・

 

 

 

 

さらに 庭が華やかになりました。

 

 

 

 

お天気 下り坂・・・

 

今日も一日 どんより たまに小雨がチラついていました。

 

 

わんわんわんわんわんわん