真冬のスズメウリ観察日記? | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

真冬のスズメウリ観察日記?

ぐっと 寒さがやってきた一日でした。

 

今日は 高校の仲良しだった同級生二人と

数年ぶりに 会っておしゃべりをしました。

だって ライン交換してたの忘れていたくらいですからあせる

ほんとに久しぶり。

 

数年空白があっても

同級生っていいですね。

ひさしぶり~~~!!って ペチャクチャ・・・

じゃぁ またね~~~って さよならして・・・

「コロナ」が落ち着いたことを実感しました。

でも・・・油断してはいけませんね!!

 

 

 

芽が出たのに 放置されていたスズメウリ

ダメ元で 室内に取り込みました。

 

 

 

 

琉球スズメウリって言ってたような?

 

室内もガンガン暖房かけているわけではないので

葉っぱが しもやけになりそうな色・・・

もともと暖かい地域での植物なのでしょうから

無理??かもしれないけれど

健気に 細いつるを延ばして

なんとか 生きています。

 

 

 

果たして この寒さに耐えられるだろうか・・・

しばし 観察してみます。

 

がんばれ~~~!!

 

わんわんわんわんわんわん