【あるもんでケーキ 金柑バージョン】 | ✿ Naturel なちゅうる の はなはな日記 ✿

✿ Naturel なちゅうる の はなはな日記 ✿

完全予約制のオーダーメイドフラワーのコーディネートをしてます・・・なちゅうる です✿

お花のお仕事をメインに~近況や、ひとりごとをアップしていきます(●^o^●)

こんばんは🌙
Naturel  なちゅうる  です🌱



昨日は
久しぶりの  ALL  OFF  DAYキラキラ



いろいろやらんといけんこと
いっぱいあるんだけど・・・



お休みですニヤリキラキラ




【 晴れのくに 岡山 】
あいにくお天気も悪く
雨も降ったり  やんだりだったので・・・




久しぶりに
【あるもんでケーキ】
作りました~爆笑音譜








先日、叔母が育ててた金柑の実を
金柑のコンポートにウインクラブラブ






生でも美味しい金柑だけど
コンポートにすると
つやっつやでキラキラしてて
とても美味しくできあがってます👍️





その金柑を使って
【あるもんでケーキ】を焼きました!!





まずは材料を混ぜて










いつもなら・・・ドライフルーツや紅茶
シナモンやチョコレートやナッツなど
あるものを入れて作りますが・・・

はじめましての金柑のコンポートを
適当に刻んで入れてみましたおねがいラブラブ









あとは型に入れて焼くだけ・・・が
なぜかいつも買い置きしてる
パウンドケーキ型がない~ガーン





とりあえず少しデカイけど
マドレーヌ用のケーキ型を
代用してみました口笛音譜











大丈夫そうなので
オーブンの中にドーン!!











30分後
いい感じに焼き上がりました~🙌アップ










本日はちょっと横着をして
ベースはこちらの
ホットケーキミックス(笑)











食べてみると・・・
やっぱりホットケーキの味に
なるわなキョロキョロ(笑)





でも爽やかな柑橘の香りがして
甘さ控えめで
これはこれで美味しかったですニヤリキラキラ






2回目の焼き入れキラキラ




いい感じの色に焼きあがってきたなぁおねがい
って思いながらも・・・


ちょっと目を離した隙に
焦がしてしまったぁ~笑い泣き










でも私は・・・どっちか言うと
焦げてるくらいの方が好きです爆笑ラブラブ





次回はちゃんとケーキを作ろ口笛音譜
と言うても
【あるもんでケーキ】だけどね爆笑音譜




食いしん坊ばんざい🙌アップ