カバー写真設定が可能になったので、Facebookのイベントページを早速作成! | naturehood ブログ

naturehood ブログ

通称ソーシャルチャリダーこと塚本 正のブログです。

こんにちは。

naturehoodの塚本です。
http://www.naturehood.jp/


さて、Facebookのグループページに続き、イベントページでもカバー写真が設定できるようになりましたね!

ってことで、ちょうど二つほどイベントがあったので、早速設定してみました!

カバー写真サイズは714px×264pxのようですが、写真位置の調整ができるので、取り急ぎ横画の写真をハメこんでみましたよっと。


まずは、僕がやってるUstream番組「草加元気放送局」の次回告知で作成(笑)

次回ゲストはNOXAHのボーカルのヒロヒデさんです!
https://www.facebook.com/events/141503896017738/

$naturehood ブログ-NOXAH




そして、もうひとつは、Facebook運用をサポートしている、ヨガ、ダンスコーチの岩川優希さんのイベントページ。

なんと、ちょうど初めてイベントページを作成するというグッドタイミングだったこともあり、カバー写真の威力をふんだんに活用してみました(笑)

https://www.facebook.com/events/109423222577205/

$naturehood ブログ-岩川優希



やっぱり、カバー写真が設定できると、アイキャッチ的にPR効果も高いし、イベント自体の魅力が数段アップしますね!

こちらのブログで設定に関する詳細が書かれてますので、ざひご参考に!
http://media.looops.net/gaiax/2013/02/28/facebook-event-3/


さて、明日からは石川県にある『山代温泉 加賀の宿 宝生亭』に行ってきます!


仕事のような勉強のような観光のようなですが、とにかく楽しんできます(^_^)/