友達に何を売り込めばいいんじゃ! ついにFacebookの個人ページにプロモートポスト広告が実装 | naturehood ブログ

naturehood ブログ

通称ソーシャルチャリダーこと塚本 正のブログです。

Facebookの個人ページは、友達とのコミュニケーションツールとして日々楽しませて頂いているnaturehoodの塚本です。
http://www.naturehood.jp/


ついに個人ページにプロモートポストが実装されちゃいましたね(汗)

正直、今のところまったく興味が沸かないわけなんですが、個人のFacebookページをセルフブランディングツールやビジネスのためと割りきって使ってる人にとっては「待ってました!」的な機能追加なのでしょうか!?

$naturehood ブログ-Facebook 個人ページ プロモート広告



僕は、今までも友達の良い投稿や大事な投稿、応援したい投稿などは進んでシェアしてきたし、自分のポストも、自分の仕事に関しては極力売り込まないようにしてきたわけです。

そのためにFacebookページがあるんだと思っていたし、個人ページの運用方法とも差別化してきたわけですし。

この機能の実装、果たしてみなさんにどんな恩恵(不満?)をもたらしてくれるのでしょうかね~???

「いい不動産あります!」「イベントやります!」「私の政治観は◯◯だ!」的な投稿が、僕のフィードを埋め尽くされないことだけを祈ります(汗)

そんなことになったら、LINEの怒りスタンプ連発ですよっと(笑)


プロモートポストに関しては、友人でもある坂田さんのブログが非常に参考になります♪
http://8en.jp/facebook/promotepost_ad/