iPhoneからFacebookタイムラインの投稿を非表示・削除する方法 | naturehood ブログ

naturehood ブログ

通称ソーシャルチャリダーこと塚本 正のブログです。

こんにちは。

最近、集合写真を撮る機会が多く、タグ付け祭りのおかげでFacebookのタイムラインが同じ写真で溢れることが多いnaturehoodの塚本ですw
http://www.naturehood.jp/

でも、決して嫌なわけではありませんよ(^_^;)

$naturehood ブログ-アリエール グー 新潟



で、そんなタイミングで友人から「タイムラインの投稿を非表示にするにはどうするの?」と質問が来たので、せっかくなのでブログで回答しちゃいます(笑)


まずは、ほとんどの人は知っているかと思いますが、PCでの非表示方法です。

$naturehood ブログ-PCタイムライン非表示


タイムラインの投稿枠右上隅にカーソルを合わせると鉛筆マークが表示されます。

そこで『タイムラインに表示しない』を選択すればOKです(楽勝ですw)!



次に本題となるiPhoneでの非表示方法です。
タイムラインの投稿枠上で左右(どっちからでもOK)にスワイプ(指を滑らす)します。

すると×マークが出てきます(意外とスムーズに出てこない件w)

そして×マークをタップすると下の写真のように『タイムラインに表示しない』『投稿を削除する』が出てきますので、お好きな方を選択してください♪

※他の人にタグ付けされてタイムラインに掲載された投稿に関しては『タイムラインに表示しない』だけが表示されます。

一見、×マークを押してしまうと即削除になってしまいそうで怖いですが、そこは勇気をだして(笑)

$naturehood ブログ-iPhoneタイムライン非表示



さて、タイムラインへの完全切り替えがされるって話があったけど、どうなってるんだろか?


CW Lightningケーブル 1m

¥1,280
楽天