ずいぶんとコナラの葉が成長し
暑さを防御してくれるよーになった😊✨



朝はものすごく森じゅうに声の通る

野鳥が起こしてくれます😊



デカい!ヒヨドリ?




すぐソコで囀ってる☺️



昨夜は雲一つなくてクリアな宇宙✨





なので、またまたタイムラプスをセット。





もちろん一晩だとバッテリー持たないから、

ポータブル電源からの給電で撮影。



今回は明るさ重視のテストで。




レンズはRF35mm F1.8 MACRO IS STM を使用。





前回は画角重視のRF15-35mm F2.8の超広角を使用したけど、F値の1ポイントの差はさすがに大きいですね😅


結局のところ、西方向から雲が流れてきて見にくくなってしまった『🌳森の中の天の川🌌』。


もう少し暖かくなったら時間ある時に一晩かけて
吉和展望台での撮影をすることにしよう。