ということで…0900時前ぐらいから川IN🎣。

今日は…渓流は約10年ぶりだという激友にド天然アマゴを釣ってもらうべく…地元最大の支流へ。

好天で活性も良さそうでして…

第一号は自分が釣った16〜7cm。




そして、重要な?立ち位置とかをレクチャーし実践。





やったよ❣️💖





ヒレピンのド天然アマゴ。


一つ一つのポイントに魚が着いていて、

しかも今年は大きく成長してて20cmクラスばかり✨





十分にド天然の引きを楽しんだよーです。



当然のことながら、オイラも😁




そして…昨年トリミングしていた☘️ポイントへ。



根っこは残していたので、もちろんたくさん出てました✨


ウヒョ〜…宝の山だ〜💖


激友は

日頃の運動不足があったみたいで…大変疲れたご様子😅となったので、この渓谷から脱出して本流へ。


鮎釣りの川歩きと違って全身運動な渓流歩き



本流では早瀬に出ていた15〜6cmの天然を交えながら成魚放流の残りモノを掃除?しておきました😁



㊙️基地に戻り、今季2ロット目の仕込みを終えて終了。


激友は明日は超ド級の筋肉痛になるそーです😂


今季2ロット目の醤油漬け製造😋

もちろん、山分けです✨



ま…彼は今季は渓流年券まで買ったので、

しっかりと釣行するそうです😊