BALADIN Night @南麻布 | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。


私の大好きなイタリアのクラフトビール、BALADEINの生産者さんが来日中との事で、
プロモーターの方にお誘いいただいたバラディンナイト!


{F8097AC2-B8E9-4AAF-8616-E688222B685B:01}




ビールなのに、シャンパーニュと同じように全て瓶内2次発酵(!!)のバラディン。
どれも美味しいので迷っていたら、最初の1杯としておすすめされたのがISSAC。
さっぱりとした飲み口ながら、味には深みがあって余韻も長くて美味しい♡


{5E7CB71D-A75D-47D4-83B7-C3668ADC358F:01}



他にもいろんなのを頂きましたよ~♡
それぞれ個性が強くて飲み比べすると面白い!

この中ではNazionaleが私好み♡

{67B850D3-9415-49F4-B826-B84BF6F4AF00:01}

{C7BF2321-D783-4895-A4AD-A84FDED59F74:01}


ラッキーな事にCEOのCicoさんの隣に座らせていただき、
いろいろとお話聞けました♡

BALADINがあるのは、なんとバローロで有名なランゲ丘陵のAlba。
イタリアワインの銘醸地のど真ん中です~!!
そんな所で敢えてビールを作るなんてチャレンジャーだわ…

そして、BALADINを作っているのは本当に小さいところなのですが、
宿泊もできるCasa BALADINもあったりして、かなり楽しめる模様…
Casa BALADINにはレストランもあり、
そこではワインではなくビールをそれぞれのお料理にマリアージュさせて出してくれるそう。

話を聞けば聞くほど行ってみたい~!



それから、こんな珍しく貴重なものもいただきました!

ビールなのですが、オーク樽でじっくりと熟成させてあります。
でも、普通のビールとは全く違って泡も無く、そしてとろりと甘い♡
フロール香もあって、シェリーとポートの中間の様な味と風味かな。
素晴らしいデザートワインビールです。
こんなの初めてで、う~んとうなる美味しさ!


{2CE4A05B-3372-4C41-99DC-272BE22338B6:01}



Cicoさん自ら注いでいただきました。
ずっと陽気にしゃべっていたCicoさんですが、この時は真剣な表情!

{6390B0D6-2A37-45FD-A8DA-92B6366A1AED:01}

{3B5F73E7-2614-4550-83E8-0D5D63CCE4AE:01}




作っている人の話を直接聞けるのって、やっぱり楽しい!
もの作りに対する姿勢や真摯な想いを感じ取る事ができます。
そしてなにより、どのバラディンを飲んでももとっても美味!
ますますバラディンファンになりました♡



******

◆パン教室ラ・ナチュールの詳細はこちら↓◆
(ナポリピッツァクラス、空席あります!)
https://cookingschool.jp/school/lanture/lesson

◆パン教室ラ・ナチュールFacebookページ◆
https://www.facebook.com/la.nature.h

◆MATEUSのFacebookページ◆
https://www.facebook.com/latablemateus

◆MATEUSショップのサイト◆
http://mateus-shop.com/