丸山珈琲@西麻布 | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。


お天気の良かった先週末は、麻布界隈をお散歩♪
どこかでコーヒーでも飲んでから折り返そうという事になり
西麻布の丸山珈琲へ。


{4C78DCE0-6D4F-46B7-BF50-A25DCA07D412:01}



店内はとてもゆったりとした作りで良い雰囲気。
そして、ふっかりとした皮張りクッションの椅子の座り心地も最高♡

{25DA4705-7A8F-4727-BB2A-5036A11865DA:01}




主人と二人、それぞれコーヒーとケーキのセットをオーダー。
フレンチプレスで淹れてもらったコーヒーは、たっぷり二杯分あっておトク!
ひとつは深煎りの「ノーチェ」、もうひとつは酸味の効いた「秋のスペシャルブレンド」。
私はマニアの方に何と言われてもコーヒーの酸味はニガテなので、
ノーチェの方が好み♡

{6977DCFE-BBCE-44DC-BA78-A45819F79D87:01}



ケーキは“タルトマロンカシス”と
チョコガナッシュ+コーヒームースのケーキ“ソティエ”。
コーヒーショップのケーキなのでそんなに期待はしていませんでしたが、
ちゃんとした美味しいケーキで大満足♡♡

{28E88216-F208-4552-BD1D-009491BBF874:01}




ちょっとひと休みのつもりでしたが、あまりの心地よさについつい長居…
でも、混んでないので気兼ねなくのんびりできました^^



コーヒーが美味しかったので、最後に豆を購入。

ひとつは定番ブレンドの深煎りコーヒー。
“豊かな香りと味わい深いコク、チョコレートの様な風味”だなんて
そそられます。
もうひとつは、中深煎りクレモーソ。
“チョコレートやキャラメルを思わせるフレーバー。
クリーミーさを感じる事が出来るブレンド”だそう♡

家でまた楽しめるのって良いですね♪♪


{46B88975-7F93-45E5-A833-646DF3E23B7B:01}



そして、わお!となったのがコチラ!!
豆を買った人には一袋に付き1杯ドリンクをサービスしてくれるとの事!
キャンペーンか何かやってたのかな??
いくつか選べる中からカプチーノとラテをいただきました♡
なんだかとってもトクした気分!

{8525D66D-3A53-4C36-BD16-44CE7737DAB8:01}



西麻布の丸山珈琲さん、
上質でゆったりとした空間での~んびりできるし、
コーヒーもポットサービスで嬉しく、スイーツのレベルも意外に高い!
いろいろ考えると、かなりコスパが良いかなと思います。

のんびりしたい時にはココだな!


******

◆パン教室ラ・ナチュールの詳細はこちら↓◆
*空席あります!*
(11月・12月のレッスンもいくつかアップしました!)
https://cookingschool.jp/school/lanture/lesson

◆パン教室ラ・ナチュールFacebookページ◆
https://www.facebook.com/la.nature.h

◆MateusのFacebookページ◆
https://www.facebook.com/latablemateus