呉寶春のライチ&薔薇のパン♡ | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。


2010年のMasters de la Boulangerie で優勝した
台湾の呉寶春さんのライチと薔薇のパン。
一度は食べてみたいと思っていましたが、
なかなか台湾に行く機会がなく食べれず仕舞。

そうこうしているうちに数年が経ち…
そして先日、
なんと、そのライチと薔薇のパンをお土産でいただきました!
きゃ~~!!




{D7DDC57B-6926-4708-9951-4010ADEECDE3:01}



冷凍状態でいただきましたが、それを自然解凍しただけで
とってもしっとりしなやか。
口どけの良い生地で、ライチと薔薇の良い香りが抜けます。
本当に美味しい!!

軽く焼くと、香ばしくてさらに美味しい!
世界大会優勝も納得です♡


******

◆パン教室ラ・ナチュールの詳細はこちら↓◆
https://cookingschool.jp/school/lanture/lesson

◆パン教室ラ・ナチュールFacebookページ◆
https://www.facebook.com/la.nature.h

◆MateusのFacebookページ◆
https://www.facebook.com/latablemateus

ランキングに参加しています♪
こちらを↓ぽちっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村