メゾン・ランドゥメンヌ | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。


今、話題のベーカリー、メゾン・ランドゥメンヌへ行ってきました。

凄い行列だとウワサに聞いていたので、狙うは平日朝
7時からオープンしているので朝イチとはいきませんでしたが、家族を送り出してすぐに家を出て、自転車で向かいました
電車やバスだと、どこからでもちょっと歩くので、こんな気持ちの良い季節は自転車がぴったりです。
とはいえ、麻布十番からの上り坂を必死に登ったので、着いた時は汗だく~




やった!行列してません

photo:01



店内、なんとも美味しそうな香りが漂っております~
パンやお菓子のルックスがパリっぽくてとても素敵です

photo:02

photo:03

photo:06


店内も良い雰囲気~

photo:04




購入したのはコチラのパン+バゲット4本

・パン・ド・ムール
・パン・ド・セーグル
・パン・ド・カシス
・クロワッサン…

photo:05



そして折角なので、タルト・フィンヌのアブリコとカフェ・アメリカ―ノをオーダーし、テラスでのんびり~
暑すぎず寒すぎず、お天気も良かった上に空席が結構あったので居心地が良く…
かなり長居してしまいました

photo:07



評判のクロワッサンは、バターのしっとりしたジューシー感が豊かで絶品
パリのベーカリーでは、バター感を楽しむために焼きを甘めにすると聞いた事がありますが、こういう事かと納得。
他の天然酵母のシンプルなパンも、もう本当に香りが高くて美味しい
人気店なのが良く分かります。

大好きなベーカリーがまた一つ増えて嬉しい
通いたいお店です




ブログランキングに参加中です。 ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
iPhoneからの投稿