釜竹@根津 | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。


夫が連れて行ってくれたオシャレなうどんやさん、「釜竹」。

昔ながらの蔵を改装した、味わいのある建物です。


photo:01



古い建物なので、梁も立派

photo:02




看板メニューは釜揚げうどん

photo:06



お酒も充実しています
なんと、獺祭や十四代もありますよ~

photo:05



車だったのでお酒は飲めませんでしたが、ローストビーフや地鶏の炭火焼、海鞘等、つまみをちょこちょこオーダー

photo:03


お隣の席の人が頼んでいて美味しそうだった、あつあつ手作りのさつま揚げも~

photo:04



とっても美味しかった釜揚げうどん!!がっ、写真を撮るのも忘れてついつい食べてしまうという、痛恨のミス
本当に待てないくらい美味しそうだったの~!!

代わりに薬味の写真を…


たっぷりの薬味で味に変化を付けながらハフハフいただきました
葱や生姜は、追加でオーダーもしましたよん

photo:07


あったかいうどんをたっぷりの薬味でいただいて、体も心もぽかぽか

風邪ひきそうだった私たちですが、これで一気に元気になりました

また何度でも行きたくなるお店です


iPhoneからの投稿