cloud 9 exhibition@REFECTOIRE | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。


神宮前のレフェクトワールにて開催中のCloud 9 exhibition.。
このcloud 9は、詩人の小山伸二さんとオールアバウトパンガイドの清水美穂子さんか組んだ、写真とことばのユニットです。

清水さんとは、オールアバウトとパン繋がりというのもありますが、彼女の撮る写真が好きなので、これは行かねば~!と思い、行って来ました



レフェクトワールが位置するのは、渋谷と表参道の間の明治通り沿い。
こんな素敵なTAKEO KIKUCHIの2階です。
ちょっと中途半端な場所にあるので、猛暑ではありますが、自転車飛ばしてみました


photo:01





photo:02




2人の作り出す、静かで美しい世界…
読み込んでいくうちに、引き込まれます。


photo:03




そして、せっかくなのでランチも頂きました
コチラは、ベーコン、クルトン、チーズのサラダ。
1日1度は、葉っぱをわさわさ食べたいのです

味付けがシンプル!そしてオイルが全体にうすく絡んでいて美味しい
家でも毎日山盛り食べているサラダは、基本、ベビーリーフやトレビス、サニーレタスやルッコラ等、いろんな種類の葉野菜にオリーブオイルと美味しい塩。
そこに気分でレモン汁を絞ったり、チーズをおろしてかけたりするのがいつものパターンです。
ココのサラダは、そんな感じの私好みで嬉しい



photo:04



ちょっと甘いものもいただきたかったので、クレームブリュレのキャラメルアイスのせもオーダー
パリパリアツアツのカラメルに、ほろ苦アイスのマリアージュが美味しい

photo:05



cloud 9 exhibition、8月22日まで開催中です!
美しい世界と美味しい食べ物…♪
気になる方は、ぜひ行ってみて下さい

iPhoneからの投稿