ル・プチ・メック | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。

新宿マルイに出来たプチ・メックに行ってきました。





CIMG9131.jpg



またしても、ついついパンの大量買い



こちらは、クリームチーズの入った「ノア・レザン」

CIMG9138.jpg



旬の栗の渋皮煮と、柚子ピールの入った、「栗と柚子のセーグル」。
大好きな栗の渋皮煮が入っていると知ったら、買わずにはいられません!
それにしても、もう、栗の季節なんですね~

CIMG9137.jpg



もうひとつの栗商品、「マロン・パイ」
CIMG9140.jpg



「りんごのタルトフィン」
うす~くのばしたデニッシュ生地に、クレームダマンドとリンゴのピュレを塗り、さらにうす~くスライスしたりんごを美しく並べて焼いています。
CIMG9141.jpg



「パン・オ・ノア・レザン」
クルミとレーズンがたっぷり入ったパン。
チーズにピッタリ♪
CIMG9135.jpg



「オレンジとくるみのパン」
CIMG9143.jpg



「パン・オ・セーグル」
大きいサイズもあったのですが、これは長さ20cm弱の小さいサイズ。
美味しそう
CIMG9145.jpg



「パン・オ・フリュイ」
フルーツぎっしり
入っているのは、ドライパイン・アプリコット・クランベリー・プルーン、それからアーモンド。
アーモンドが入ってるのって、意外と少ないのよね~
CIMG9134.jpg



プチサンド。
これは、カレー粉でスパイシーに味付けされた、えび入りです。
CIMG9147.jpg



「バゲット」
とりあえず、買っておかないとね~[emoji:i-185]
CIMG9150.jpg



帰り道、しっかり焼きこまれたパンの香ばしくて甘い香りがずっとしてて、シアワセな気分
今日はこれから、美味しいパンとチーズとワインでおうちパーティーだぁ