NOKA | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。

東京ミッドタウンのサントリー美術館で開催中の「三井寺」展の招待券をいただいたので、さっそく行って来ました。

ミッドタウンに着いてみると、なにやらバレンタインイベントをやっています。
CIMG8225.jpg


有名ショコラティエのブースが並ぶ中、NOKAを発見!
ノカは、私が知っている中で最高に値段の高~いチョコを売っていて、2cm四方、厚さ2mmくらいの小さくて薄い板チョコが4枚でなんと3000円[emoji:i-199]
もちろん、買ったことはありません!


そのNOKAのショコラ・ショーが、なんと500円!
これなら試せると、さっそく購入。
見た目の色は、そんなに濃い感じはしないのですが、飲んでみてびっくり!!
ものすご~く濃厚でどろっとしています。
確かに美味しいです。
でも、これ1杯を一人では飲めない濃さ。
家族3人で飲んで、ちょうど良い量でした。
それにしても、この1杯に、チョコレート何枚分入ってるんだろ・・・
CIMG8226.jpg