月のうさぎ | ◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

「ナチュエル クリスタルショップ」天然石販売(日本橋小舟町 実店舗・オンラインショップ)、クリスタルジェルキャンドルアーティスト、宇宙のクリスタルキーパー Elf(エルフ)チャネリングセッション


あと1週間ほどで5歳になる息子。


そしてこの春、

保育園の年中さんから、

年長さんになります。


進級前に、

年中さんで書いた絵を、

「おもいで」と書いた袋に入れて

たくさん持って帰って来ました。


その絵を見ながらお話を聞きました。


面白いな、と思った一枚をご紹介します。


その前に・・・


わたしと息子は、わたしが運転する自転車で

保育園に通っています。


お迎え時はもう真っ暗な日が殆ど。

月がよく見える日もたくさんあります。


ある日、自転車の後ろに居る息子が、

満月近くの月を

「大きいおつきさま~」と言いました。


わたしは「お月様にはうさぎがいるらしいよ」、

と言ってしまったのです。


子どもの頃、何かを見て物語を作るのが好きだった私。

うさぎさんが月に居ることを想像したりして、

結構楽しんでいました。


でも、息子はそれを聞いてどうなのだろうか?

そんなことを思ったら、

言ってよかったのかどうか、今でもわかりません。


息子はあの時以来、

月を見ると「うさぎさんいるかな~」

と言うようになりました。


とうとう、絵にも登場していました。



Crystal * Natuel  ~Enjoy Crystal Life !~


拡大


Crystal * Natuel  ~Enjoy Crystal Life !~

黄色い月の中にうさぎが居ました!!!


青い線は間違えてついちゃったみたいですが、

先生は息子にうさぎと聞いて、

この絵の下に「うさぎ」と書いてくれています。


親の何気ない一言に子どもは反応します。

あれはいい、これはダメなんて思っても、

子どもは親の鏡なのですね。



Love,


慧胡