エンジェルラダー水晶 | ◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

「ナチュエル クリスタルショップ」天然石販売(日本橋小舟町 実店舗・オンラインショップ)、クリスタルジェルキャンドルアーティスト、宇宙のクリスタルキーパー Elf(エルフ)チャネリングセッション


Crystal * Natuel  ~Enjoy Crystal Life !~
ウィキペディア チンダル現象より




新しく宝石名として発表された水晶、


その名は


【CREPUSCULAR QUARTZ】

クレパスキュラー・クォーツ


別名:エンジェルラダー水晶



天然の水晶なのですが、

上の写真と同じ効果が、

水晶の中で起こっています。


雲の隙間から降り注ぐ太陽の光、

それが光の光線のように見えることがありますよね。

今朝もそのような雲を見ました。


その現象を見る度に、

あの光の下では何が起こっているのかと、

子どもの頃から想いを馳せていたことを思い出します。


このチンダル現象は天使の梯子と呼ばれます。

その為、エンジェルラダー水晶という名前が付いたようですね。


宝石名のクレパスキュラーは、

いろいろ調べてみましたが、

薄明るい・・みたいな訳が適切な気がします。



この鉱山を発見した石屋さんのオーナーより、

少しだけ原石とポリッシュを譲っていただきました。

鉱山の発表はありません。

荒らされないようにという願いを込めて・・・



地上に鉱物が現れるとき、

それは何か私たちに働きかけが

起こっているときなのだと思います。


その石を必要とし、

その石に共鳴する人々が

この地上に現れたことのサイン。


このサインを、心静かに傍観し、

やってきた新しい宝石に、

わたしたちが新しい何かを見出し、

新しい何かを認め、

新しい何かを受容していくときなのでしょう。


わたしが譲り受けたのは原石とポリッシュ。

原石の方が私に合う感じがしましたが、

ポリッシュや宝石のようにカットされたものが

合う人も居るのだと思います。


原石はこんな感じ
Crystal * Natuel  ~Enjoy Crystal Life !~

Crystal * Natuel  ~Enjoy Crystal Life !~


新しい時代の水晶、

エンジェルラダーが水晶の中で起こっていると、

学術的に認められた、

記念すべき宝石に乾杯乾杯





Love,


慧胡