Waxcode マクラメ編みご参加の方に販売開始します | ◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

「ナチュエル クリスタルショップ」天然石販売(日本橋小舟町 実店舗・オンラインショップ)、クリスタルジェルキャンドルアーティスト、宇宙のクリスタルキーパー Elf(エルフ)チャネリングセッション


マクラメ編みご参加の皆様には、

今まで蝋引き紐の購入先をご紹介していたのですが、

ナチュエルでもお取り扱いを始めることに致しました。


Crystal * Natuel  ~Enjoy Crystal Life !~


各色 30m 800円


定番の色は5色を予定しています。


蝋引き紐、ワックスコード、

どんな言い方でも間違えではないのですが、

なんとなく Waxcode でご紹介をしたかったです。


ワックス(WAX)は蜜蝋(ミツロウ)のことですが、

ミツバチが蜂蜜を食べた後、腹部にある蝋線から分泌して

蜜蝋を作るのだそうです。

これが、巣を作る元となり構築していく。

蜂蜜10gに対して、1gの蜜蝋が作られます。

化粧品や食用、その他材料になる為に、

必要な不純物を取り除く加工がなされています。


こういう知識、フランスの蜂蜜農場の見学で知りました。

当時、絵を描いていたこともあり、

絵画で使われる蜜蝋には非常に興味を持っていました。


フランス語で職人をARTIZAN(アルチザン)と言いますが、

フランスという国はARTIZANが育つ、

優れた環境にあると感じました。

その分、若干閉鎖的ではありますが、

それも大切なことなのでしょうね。


話は戻り、

Waxは蜜蝋、Codeは日本語で紐のような造語ですが、

英語では法典やしきたりを意味します。


蜂は自分達の仕事を黙々とこなし、

私達に豊かさをもたらしていますね。

共同作業がとても上手です。


そういう意味でもWaxcode、なんか意味ありげで好きな文字です。


あ、そういえば、

最近オーラソーマのイクイリブリアムボトルに誕生した

B108の大天使ジェレミエルは、

蜂の女神に関連しているのですよね~



Crystal * Natuel  ~Enjoy Crystal Life !~


今私が使っているジェレミエルボトルです。

今はもっと減っています。


ジェレミエルボトル出現の経緯と、

マクラメ編み人気は関係しているのか!?


マクラメ編みワーク、特にペンダントが人気です。

ありがとうございます。


続々と新日程が決まりそうです。


3月には出張で群馬でも開催予定です。


日程は決まり次第、ブログに最新情報としてアップしますね音譜




Love,


慧胡


ペタしてね