何の鳥かわかりますか? | ◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

「ナチュエル クリスタルショップ」天然石販売(日本橋小舟町 実店舗・オンラインショップ)、クリスタルジェルキャンドルアーティスト、宇宙のクリスタルキーパー Elf(エルフ)チャネリングセッション

今日の夕方、たぶん渡り鳥であろう鳥を

家の近くで見ました。


バッタを食べていました!!!目


静かに獲物を狙い、ぱくっと取り、

喉に入っていくところまでリアルに見えました。


息子と一緒に見入ってしまいました。


足は細くて、からだも細身。

頭の方は真っ白ではありませんが白めの毛。

目のあたりは黒かったです。

羽の先端に向かってグレーから黒に。

くちばしの色は忘れてしまったのですが、

目立つ色ではなく、長いくちばしでした。

動きはとても優雅でした。


※携帯で撮影していて、画像が見にくくてごめんなさい。



Natuel  ナチュエル

Natuel  ナチュエル

Natuel  ナチュエル

Natuel  ナチュエル

Natuel  ナチュエル


仲間とはぐれてしまったのかなぁ・・・


15分くらい見ていたのですが、

まだ動こうとしないので、私と息子は小児科医院へ行くことに

なっていたので、飛び立つところを見れませんでした。


戻って40分後くらいにはもう居ませんでした。


そういえば、先月は小さめの白鳥をこの空き地の横の

田んぼで見ました。


一目で白鳥とわかるような出で立ちで、

飛んでいく姿はそれはそれは優雅でした。


この辺に住んで5年。

わりと周囲は観察していると思うけど、

渡り鳥を見るのは今年が初めてです。


何か気候の変化などと関係しているのかなぁ?


何の鳥かわかる方、教えてくださいm(_ _)m



慧胡


ペタしてね