星に関するヒトリゴト | ◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

「ナチュエル クリスタルショップ」天然石販売(日本橋小舟町 実店舗・オンラインショップ)、クリスタルジェルキャンドルアーティスト、宇宙のクリスタルキーパー Elf(エルフ)チャネリングセッション

7月12日は朝4時40分頃に蟹座の新月を迎えます。


蟹座は水の性質、そして活動宮の区分です。


水はいつも身近にあるもの、

そして私達の身体の約70%を占めています。


地球の7割が水ですので、私達の身体と同じですね。

完全が10とすると、7対3の比率は黄金比と言われているように、

誰もが美しいと感じるものを作り出す比率なのですね。


オーラソーマのボトルで、

蟹座はB13の「新しい時代の変化」に対応します。

蟹座のボトルは 「I feel 私は感じる」



Natuel  ナチュエル


蟹座は感じることや共感する水の性質を現し、

どこにでも対応しますが、

故に落ち着ける場所を必要としています。


それは、「家」や「スペース」。

家には共に暮らす家族が居ます。

その空間が安らかであると、

外へと向かう活力を得ることができます。


蟹座は4ハウスのシンボルですから、

ボトルの13を足すと、1+3=4になるところも、

何か神秘的な感じがしますが、数秘で4は現実を表します。

4は4つの柱を表し、

安定した4つの壁を造る基盤となります。

それは家であり、感情の波に飲まれることのない、

安心できる場所です。


B13はタロットではDeath(死)のアウトワードに対応します。

今この世に生きていて、人と人との

感情による繋がりを体感できるのは”今”しかないのです。

人とペットも同じです。今生きているからこそ。

必ず死が訪れることを認識することで、

大切なものは何かを感じ、人はそして実行するのです。


12日4時40分の蟹座の新月には、

家族のこと、そして自分自身の安心できる場所について

お願い事をすると良いと思います。



もう一つ星に関するヒトリゴト。


7月22日に土星が天秤座入りします!

これで、木星・土星・天王星の

木星以降の遠くにある3つの天体が活動宮に入ります。

これは変革期を表し、

一気に季節の流れを変えるかのような動きになります。


多くの人が外に向かって活動的になり、

世の中の流れを一気に動かす配置です。


特に、太陽天秤座の私にとっては大きな変化の時期ですが、

太陽だけではなく、皆さんが10天体に関係しているので、

細かくみていくと、何かしら変化はあると思います。


私しかり、私の周囲の友人達は、

どんどんと変容を遂げ、

外へとむかってそれぞれの使命を発信しています。

長い準備期間が、全て意味をなしていたことを思うと、

無駄なことなど何一つないと感じます。


私のネイタルチャートの土星は蟹座4度にあり、

なんと、木星・土星・天王星と共にネイタルの土星が

グランドクロスを作ります。

これは、自分が思うものと違うことを投げかけられることが

あるけれども、それを超えていくことで

大きな成長の糧となる出来事に遭遇することも。


実際にそうですね(汗)


私は本当にありがたいことに、

今まで出来ないと思っていたことも、

同じ志を共有できる仲間との絆によって、

スペースを与えられています。

この養育というのも、蟹座の範ちゅうです。


蟹座のクリスタルはムーンストーン・・・



Natuel  ナチュエル


ムーンストーンは受容性の石です。

カリスマ性の石であることからも、

養育に関する石であることがわかります。


月のように、受けたものをいかに返していくか・・・


私はムーンストーンがとても好きです。

不思議な魅力があり、

そして自分自身と同じ影なのだと感じます。


今日は長くなってしまいましたあせる


読んで下さりありがとうございます。


蟹座の新月、是非お願い事をしてみてくださいね。



Love,


慧胡




※クリスタルワークショップのこと、まとめました。

 HP こちら をご覧下さい。

 お申し込み、お待ちしています。



ペタしてね