※下の方に入荷情報有ります。

先日はたねくらでしたね。
遅〜いよ!って声が聞こえそう。

お越し頂いたお客様、お買い上げ頂いたお客様、関係者の皆様、ありがとうございました。

ツリーメイトさんのブースはとても趣味が良くて、内容も濃くて、素敵でした。上原さんの、可愛い顔、どやった顔中々楽しかったです。そんなこんなで思ったのは、細やかな気遣い。私には、、偶々気がついたとしても出来てない。

皆様にお世話になりながら、専務?と出かけてきました。急遽、秘書?もお荷物を乗させて頂いて出かけました。そして、仮店長?にお店を任せて。
{F85229E8-3F06-4E14-8F9F-98F34B596881}


専務は移動中はずーっと寝てるのですが、(前の日の手伝いとその朝の生体のメンテで疲れてた。殆ど寝てない)本番になると神が降りて来るんですよね。手際も良く、、。
私は出番無く、見回りに?お散歩に? 、、なんて奴だ!
留守の間の、お店もありがとう。店長(仮)!
帰ってからも、皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。

 今日は東レプ
 暑いくらい天気が良く晴れやかな日ですねー。業者の皆様も士気が上がって、アドレナリンがバンバン出てる事と思います。頑張って来て下さい。
そして、遊びに行かれる皆様も、楽しんで来て下さい。
私は、ぽにょぽにょぽんによを食べながらブログしてます。外はモチモチ中は甘〜いクリーム最近のお気に入りです。

では、入荷情報です。
先ずは、触り心地がトゥルントゥルンなスキンク達。
昔はあまり興味がなかったのですが、勧めが有って入れてみるとなかなか良いではないですかー。

エジプト便で入荷しました。
丈夫で、何でも食べ、割と平和な奴らです。
卵胎生の個体が多いのも面白いですね。不意に小さい子が出てきたら、、。
そして、お手頃価格!
でも、お値段以上に魅力的。
大事に飼ってみて下さい。

オオアシカラカネトカゲ
北産地アフリカ、アラビア、パキスタン。
乾燥 潜系スキンク。

{6A393FC7-32A7-42E8-B95F-AE69365A590F}
割とこの仲間の中では大きいほうですが、それでも短い手足が赤ちゃんぽくって、でも、餌捕りは得意なんです。
{FFC84AA9-8F77-4B06-9F81-79F720D7141A}
おしゃれな模様です。目玉が沢山!
持てば持てますって感じで、そんなにビビリでもありません。つるんつるん!
{CBBC2FCE-67C4-4B35-8BD5-727E1B1DB322}
砂に潜り頭だけ出して、愛嬌たっぷりですね。
人気のシュナイダースキンク
今回入荷した中では一番大きめで、20〜30センチになります。
北アフリカに生息するスキンク。


全然物怖じしな〜い、
{F9E77047-D4E4-4476-9997-C7AE1E4D72F6}
脱いだ皮が目につくので、片付けてたら、
なになにって寄ってきて、最後にパクって。
痛くはなかったけれど。
{72D9F2D4-5EA6-4BCF-BB6B-292849B3159C}

サンドフィッシュ
アフリカやアラビア半島の乾燥地帯に広く分布してます。砂漠のオアシスなどに居るそうです。
何でも良く食べます。
砂にしようよって感じですよね。

こいつらは、卵生なのか?胎生なのか?
{AB29D9E6-B893-46B9-9E8B-42750013E2E1}

{220F9959-CB62-4C05-932C-B967F3E38B34}


シナイアガマ
エジプト、イスラエル、リビアなどに生息してます。
ゼノガマとフトアゴヒゲトカゲを足して割ったような感じ。餌は、むちゃ食べます。でも、20㎝までならないサイズだから、フトアゴの様に際限なくではないですよ。
オスの喉元は、ゼノガマのようにペンキを塗ったようなブルーが発色します。
{554C9F48-6B25-4E40-8345-7897057D4A49}
わき腹の方にもブルーが乗ります。
{46A04905-0871-49C4-ACF8-B9BDACF9118F}
メスは、背中の模様が赤く彩られます。
{282C7A4A-BFDE-44C2-B38A-0A57F98E5967}
性格はフトアゴなどと同じく、おっとり?ぼーっと?してます。
温度は高めが良さそうですね。
お値段もお手頃なので、何匹か入れて飼うと楽しそうですよ。

ボール、レオパ、ニシアフも少し入ってます。
そして、今日はもう1つ入荷がありました。

続きは、後日載せますね。