抱っこ紐を正しく使えないと、

 

どんな悪影響があると思いますか?

 

 

実はNaokoも、

お勉強するまで

知りませんでした…ショボーン

 

 

そして、後悔しました。

もっと早く知りたかった…!と。

 

幸い、0歳のうちに教わり

使い方を改善したので、

 

 

あるべき柔軟性は失われてないし、

キレイに歯も生えてます。

 

背中スイッチや

抱っこ地獄もすぐに

抜け出せましたニコニコキラキラ

 

 

 

このブログを見つけたママ、

ラッキーですよ!

 

抱っこ紐について、

学んでいきましょ!

 

 

まず、

新生児~首すわり前の

縦だき抱っこ紐。

 

 

これ、赤ちゃんには

"負担”しかありませんぐすん

 

 

え?でも、新生児から

使用可能って書いてるやん

 

 

って、思いますよね?

もちろん使えます。

でも、

 

新生児~使える

   ≠

悪影響がない  です。

 

 

悪影響は確実にある。

めちゃめちゃあるんです。

 

 

特に、長時間使用で

首や腰部分に手を添えてないと。

 

 

 

新生児~…ってのは、

サイズ的に使えますよ、

ってだけなんです。

 

 

 

特に怖い影響は、

 

・首が落ちて喉がつぶれ、

 肩がすくんだ状態になり、

 喉の発達を阻害する。

 

・歯並びがガッタガタになり

 将来歯科矯正が必要になる。

 

 

そうなると、

 

離乳食が飲み込めなくて

進まずママのイライラになるし、

やり方が悪いん?と、

自分を責めてしまうえーん

 

 

歯科矯正は百万以上の費用がかかる。

 

 

そんな思い、

赤ちゃんもママも

したくないですよね…

 

 

 

月齢に関係なく、

 

抱っこ紐使用時に

↓↓↓になってると…

 

・足がM字になってない

・膝の高さが左右違う

・足がまっすぐになっている

・位置が低い

・赤ちゃんとママの間が広過ぎる、

 又は、狭すぎる

・腕が上に上がらない

・首が反っている

・背中が反っている

・ぽかん口になっている

・背中のバックルの位置が

 ズレて装着している

・腰ベルトの位置が低い

 

 

一つでもあてはまってると

もう、赤ちゃんがツラい。

 

 

 

・体は凝り固まるし

 柔軟性も失われ、こけやすくなる。

 

 

・血行不良で手足が

 紫色になるし、

 

 

・股関節やお口の発達も阻害され、

 脱臼や歯並びもガタガタに。

 

 

・頭もデコボコになるし、

 

 

・ママは肩こり・頭痛・腰痛に

 悩まされ、

 

 

赤ちゃんのぐずりは

永遠に無くならない。

 

 

 

抱っこ紐をつけたら落ち着く

っていう赤ちゃんは、

 

体が抱っこ紐の形に変形

してるから。

 

これ、やばいですよー…

 

 

私たち大人も、

 

ずーっと同じ姿勢で

スマホ触ってたら、

 

肩こりますよね?

 

 

ずーっと同じ姿勢で

座ってたら、

 

腰が痛くなりますよね?

 

 

赤ちゃんも一緒です。

 

 

 

心のどこかで、

 

 

赤ちゃんは体が柔らかいし、

大丈夫。

 

赤ちゃんは体がこったりしない。

 

抱っこ紐が悪影響を与えるわけがない。

 

 

 

って、思ってないですか?

 

 

でも、赤ちゃんも人間。

 

 

 

大人は腕を伸ばして

のびーってしたり、

 

立ってストレッチしたり

できるけど、

 

 

赤ちゃんはできないですよね?

 

 

ということは、

体に与えられた影響が

 

 

蓄積していく一方…

 

 

で、悪い姿勢のまま筋肉が固まり、

それが正常やと勘違いしてしまう。

 

 

それが、

降ろしたらギャン泣きとか

背中スイッチに繋がる。

 

12/21バース・トラウマヒーリング | リエルのハロースピリチュアル☆レインボープロジェクト!不満を才能に繋げるミラクルカウンセリング♪

 

 

もう、

あかんことしかない…

 

 

こうならないために、

"正しい使い方”が必要なんです。

 

 

 

"月齢が合ってるから安心・安全”は、

間違いガーン

 

 

 

ママと赤ちゃんに合った

正しい使い方をしないと

 

お互いツラいだけなので、

 

 

しっかり

調べてから使ってください。

 

search | Free Clipart Illustrations - Japaclip

 

ただ、

SNSやwebで調べても

限界があります。

 

 

 

そもそも、

正しい知識が無かったので

 

検索のみで

自力で直すのは

Naokoには無理でした…

 

 

"自己流は事故”

 

 

という言葉があるように、

 

 

手直しされて初めて

わかることやと思います。

 

 

 

駅やスーパー、

イオンや公園など、

 

いろんな場所で

抱っこ紐赤ちゃんに会いますが、

 

誰一人、

正しい使い方ができてません。

 

 

"自分は大丈夫”と、

思っていいのは

 

 

正しい使い方を教えてもらって、

それを実践できてる人だけ。

 

 

 

 

なので、

抱っこ紐で我が子の発達を

阻害したくないママは、

 

 

今すぐNaokoに連絡をびっくりマーク

 

 

 

12/20(水)10:30~

正しい抱っこ紐体験会を

しますので、

 

ご参加ください!

 

下矢印詳しくはこちら下矢印

 

    体験会詳細

 

 

もちろん、通常の教室でも

お教えしています花

 

 

参加希望や質問は、

公式LINEからほんわか

 

 下矢印クリック下矢印

 nature.baby

 

URLにアクセスできないときは、
「@899ujmuu」で検索&登録スマホキラキラ
(@を忘れずに検索してね!)

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

 

 

 

 

nature.babyに通われているママは、
 
 
お月様赤ちゃんの睡眠を改善したい

お月様夜泣きがひどい
お月様日中不機嫌な時間が多い(ぐずり)
お月様寝付きが悪い
お月様抱っこ以外で寝ない・落ち着かない


🌷初めての習い事
🌷気分転換がしたい
🌷自分のペースで進めたい

🌷仕事復帰までの思い出作り
🌷兄弟姉妹がいるので
  赤ちゃんとの時間をゆっくり持ちたい

 

にっこり赤ちゃんのことを知りたい
にっこり発達が心配
にっこり効果的なベビーマッサージのコツが知りたい
にっこり頭のデコボコが気になる
にっこり育児グッズについて知りたい


コップ離乳食の始め方・進め方が知りたい
コップ離乳食が進まない
コップ添加物や農薬はどこまで気にするべき?


等々、
 
 
いろんな理由で通って来られていますおやすみキラキラ
 

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

 

 

他にも、

・うんちが出ない!

・ミルクは何時間あけるべき?

・孤独がツラい...

・とにかく私の話を聞いてほしい!等々、

 

 

「今」悩んでいる、困っている相談も、

教室にてお受けしています花

下矢印URLは下の方に下矢印

 

 

❁ママが安心できるように
❁ママが落ち着ける場所を
❁ママが安らげる雰囲気で
❁ママが本音を言えて
❁ママが笑顔になれるように...。
 
 
ママによる、ママのための
赤ちゃんと幸せを感じるための
ベビーマッサージ教室
nature.babyでした(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
いつも最後までお読み下さり、
ありがとうございますピンクハート

 

 

✎ -----------------------


予約・相談などは
↓公式ラインへ↓

 nature.baby

 

URLにアクセスできないときは、
「@899ujmuu」で検索&登録スマホキラキラ
(@を忘れずに検索してね!)


登録後、

「プレゼント希望」と、送信で


ガーベラ赤ちゃんを眠りに誘うベビマ、

ガーベラ今日からできる

  赤ちゃんの睡眠リズムの整え方

 

を、お伝えしています。
今すぐご登録を飛び出すハート