こんにちは☀︎*.。

nature.baby(なちゅーるべいびー)の

ベビーマッサージ講師&

眠育アドバイザーの

Naokoです𖥧𖧧 ˒
 

 
//
𓈒𓏸❁他の投稿はこちら❁𓏸𓈒
   nature.baby
\\ 
 


 
. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

 

 

抱っこ紐のあかん使い方について

何度かお話したので、

 

 

今回は正しい使い方

シェアしていきますウインク

 

 

 

これができることで

赤ちゃんへの悪影響・負担が

減るし、

 

ママの体も楽になりますびっくり

腰痛とか、肩こりとか…

 

 

 

まずは、

写真を見てください下矢印

 

エルゴ ergobaby omni breeze 美品☆ - blog.knak.jp

 

これが、

赤ちゃんに負担がかかりづらく、

 

ママも楽に抱っこできる

位置と姿勢です。

 

が、

 

ママと赤ちゃんに合ったサイズ

というのが、大前提びっくりマーク

 

 

 

つけ方の

ポイントになるのは、

 

・頭にキスできる高さ

・首が反ってない

・赤ちゃんの腕が上に上がっている

・Cカーブ抱っこ

・足がM字

・膝の高さが左右対称

 

 

この姿勢を作るために、

以下のことを実践しましょう!

 

 

 

ガーベラまず、肩ベルトをゆるめ、

ウエストベルトをつける。

場所は、

ウエストの一番細い場所

に装着し、

少しきつめに締める。

 

結構上なので、

こんなに上なの?!と、

驚くママが多いです。

 

 

 

ガーベラ赤ちゃんを抱っこ紐の中に入れ、

背中のバックルをとめる。

 

背中のバックルは、

肩甲骨の位置

なるように調整しておく。

(後姿は、「H」に見えます)

 

 

 

ガーベラCカーブ・M字になるように

赤ちゃんの位置・姿勢を調整する。

 

おしりの下に手を入れて調整する。

 

 

 

ガーベラ肩ベルトを締めていき、

赤ちゃんがズレたり

落ちないようにする。

 

きつすぎると背中が反る。

 

 

 

ガーベラ赤ちゃんとママの間は

手のひら1枚分。

 

広すぎると

M字にならんし、

きつすぎると

背中が反ります

 

 

 

 

 

 

……

 

 

………文章ではこれが限界えーん

 

 

 

正しい位置や姿勢は、

ママと赤ちゃんによって違うので、

 

これは基本だと思ってください。

 

 

 

ですが、これを意識して

使用するだけでも、

今までとは違ってくるので、

 

赤ちゃんのためにも

やってみてくださいおねだり

 

 

 

 

自分に合った方法を知りたい、

使い方に不安があるママは、

 

公式LINEで

今すぐNaokoに連絡を飛び出すハート

 

  下矢印クリック下矢印

  nature.baby

 

URLにアクセスできないときは、
「@899ujmuu」で検索&登録スマホキラキラ
(@を忘れずに検索してね!)

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

 

 

 

 

nature.babyに通われているママは、
 
 
お月様赤ちゃんの睡眠を改善したい

お月様夜泣きがひどい
お月様日中不機嫌な時間が多い(ぐずり)
お月様寝付きが悪い
お月様抱っこ以外で寝ない・落ち着かない


🌷初めての習い事
🌷気分転換がしたい
🌷自分のペースで進めたい

🌷仕事復帰までの思い出作り
🌷兄弟姉妹がいるので
  赤ちゃんとの時間をゆっくり持ちたい

 

にっこり赤ちゃんのことを知りたい
にっこり発達が心配
にっこり効果的なベビーマッサージのコツが知りたい
にっこり頭のデコボコが気になる
にっこり育児グッズについて知りたい


コップ離乳食の始め方・進め方が知りたい
コップ離乳食が進まない
コップ添加物や農薬はどこまで気にするべき?


等々、
 
 
いろんな理由で通って来られていますおやすみキラキラ
 

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

 

 

他にも、

・うんちが出ない!

・ミルクは何時間あけるべき?

・孤独がツラい...

・とにかく私の話を聞いてほしい!等々、

 

 

「今」悩んでいる、困っている相談も、

教室にてお受けしています花

下矢印URLは下の方に下矢印

 

 

❁ママが安心できるように
❁ママが落ち着ける場所を
❁ママが安らげる雰囲気で
❁ママが本音を言えて
❁ママが笑顔になれるように...。
 
 
ママによる、ママのための
赤ちゃんと幸せを感じるための
ベビーマッサージ教室
nature.babyでした(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
いつも最後までお読み下さり、
ありがとうございますピンクハート

 

 

✎ -----------------------


予約・相談などは
↓公式ラインへ↓

 nature.baby

 

URLにアクセスできないときは、
「@899ujmuu」で検索&登録スマホキラキラ
(@を忘れずに検索してね!)

登録後、

「プレゼント希望」と送信で、
・眠りに誘うベビマ

・便秘解消ベビマ

の、コツを
プレゼントしていますプレゼント
今すぐご登録をピンクハート