こんにちは☀︎*.。

nature.baby(なちゅーるべいびー)の

ベビーマッサージ講師&

眠育アドバイザーの

Naokoです𖥧𖧧 ˒
 

 
//
𓈒𓏸❁他の投稿はこちら❁𓏸𓈒
   nature.baby
\\ 
 


 
. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

 

 

なぜ泣き止まないのか、
もう頭が狂いそうになった経験、
ありませんか…?
 
 
 
授乳・オムツ・服装・室温...etc

 


何をやっても泣き止まないと、
めちゃめちゃツラいえーん

 
 
終わりの見えないギャン泣きに
限界がきてたNaokoです...




それが、

抱っこの仕方で改善するって、

知ってましたか?
 

 

今回は、

抱っこ紐の選び方・使い方、

赤ちゃんが安心する

抱っこについてのお話ですおねがい

 

 

画像を使いながら説明していくよー!ニコニコ

 

 


これ、

産院でしっかり教えてくれるところって
ないんですよ...




「Cカーブがいいですよ」


とだけ言って簡単に説明し、
細かく指導してくれる暇がない…


なので、

なんちゃってCカーブ抱っこが多いんです。
Naokoもそうでしたガーン

 

 

 

その結果、

赤ちゃんの筋肉が変に硬くなり、

寝かせると違和感が出て

 

"ギャーッ!!!”

抱っこ以外は許さん!

 

ってなったりアセアセ

 

 

それに、

 

"抱っこ紐”にも

原因があったり。

 

 

 

お出かけ時は

抱っこ紐を使用することが多いですよね?

 

 

その抱っこ紐、

サイズ合ってますか?

 

 

 

特に海外製のもの。

 

エ〇ゴとか、

ベビ〇ビョルンとか…

 

 

 

日本人の体形に合わせて

作ってないから、

 

 

 

よっぽど大柄な人じゃないと、

大きすぎるーアセアセ

 

 

・有名なメーカーだから

・みんな使ってるから

・口コミがいいから

・友人知人のおススメ

・様々な体系に対応してるから

・そもそもサイズとかわからん

 

 

とか、こんな選び方してない?ガーン

 

 

 

もちろんこれらも

参考にするといいけど、

 

 

基準にするべきは

"ママ”に

合っているかどうか。

 

 

サイズが合わないまま

間違った方法で使用すると、

 

 

・股関節脱臼

・むちうち

・転落

・熱中症

・窒息

・血行不良

・発達阻害

・筋肉の凝り、変形

 

 

など、赤ちゃんに悪影響しか

ありません大泣き

 

 

もちろんママにも、

 

・腰痛

・首や肩のこり

・頭痛

・腕のだるさ

・足への負担

 

などが出てきます。

 

 

じゃあどうやって選ぶの?

って、思いますよねえー

 

 

 

それは、試着あるのみ!

 

 

抱っこ紐選びで

大切なのは、

サイズ感やから…びっくりマーク

 

 

 

あとは、

ママと赤ちゃんに合った

使用方法です。

 

 

 

説明書通りしても、

できてないママがほとんど…

 

 

説明書プラス、

自分たちに合った使い方が

できてるかどうか、

 

しっかり確認しましょうびっくりマーク

 

 

 

↓正しい抱っこ紐の姿勢

 ・ママの姿勢はまっすぐ

 ・頭の位置がママの胸より上

 ・背中からおしりがCカーブ

 ・膝の位置がおしりより高い

エルゴ ergobaby omni breeze 美品☆ - blog.knak.jp

 

↓悪影響しかない姿勢

 ・位置が低い

 ・足がだらんとしている

 ・手が上に上がってない

 ・赤ちゃんの背中がまっすぐ、又は反っている

 ・顎が上がって首が反っている

災害から子どもを守る!子連れ家庭におすすめの防災グッズ。おやつ~遊び道具まで | 子育て育児のお役立ち情報サイト|ママのためのMaMarché

↑この画像の使い方、最悪です…

 

 

 

 

 

そして

抱っこですが、

 

抱っこの仕方で未来が変わる!続|たかまつファミリー歯科

赤ちゃんを安心させる抱っこの重要性。正しく抱っこするコツ - teniteo[テニテオ]

 

↑2枚が、

赤ちゃんが落ち着いて、

発達にも良いとされる抱っこ

 

抱っこの仕方は違えど、

・背中がCカーブ

・膝がおしりより上

・手は体の前

 

に、なってますねキラキラ

 

 

↓が、赤ちゃんが落ちつかないし、

 負担にもなる抱っこ

 ・背中がまっすぐ、又は反る

 ・足が伸びている

 ・手がママとの間にはさまっている

 ・顎が上がってる

「ひとりになりたい」は要注意!パパが見逃してはいけないママのSOSとは | パパキャリ

 

 

↓背中ではなく、おしり~足がまるくなってるだけ

 (なんちゃってCカーブ抱っこ)

産後いつまでも続く体調不良、原因と改善方法は?

 

 

 

抱っこ紐と抱っこ、

"Cカーブ”という

共通点がありましたね!

 

 

 

どちらもこれができていれば、

赤ちゃんへの負担が少なく、

安心してくれます

 

 

・背中~おしりをまるく

・足はひらいて膝がおしりより上

・手は体の前

 

を、意識しましょ!

 

 


この抱っこをマスターできれば、

 

 

背中スイッチとか
ワケのわからんギャン泣きが激減して
楽しく過ごせるし、

血行がよくなり、

発達促進にもなるので
 

 

良いことづくめニコニコピンクハート
 

 

 

やってみたけど

うまくできてるか不安…とか、

 

わからんーアセアセって

 

 

思えば、

 

 

公式LINEで

今すぐNaokoに連絡を飛び出すハート

 

  下矢印クリック下矢印

  nature.baby

 

URLにアクセスできないときは、
「@899ujmuu」で検索&登録スマホキラキラ
(@を忘れずに検索してね!)

 

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

 

 

 

nature.babyに通われているママは、
 
 
お月様赤ちゃんの睡眠を整えたい・改善したい

お月様夜泣きがひどい
お月様日中不機嫌な時間が多い(ぐずり)
お月様寝付きが悪い
お月様抱っこ以外で寝ない・落ち着かない


🌷初めての習い事
🌷気分転換がしたい
🌷自分のペースで進めたい

🌷仕事復帰までの思い出作り
🌷兄弟姉妹がいるので
  赤ちゃんとの時間をゆっくり持ちたい

 

にっこり赤ちゃんのことを知りたい
にっこり発達が心配
にっこり効果的なベビーマッサージのコツが知りたい
にっこり頭のデコボコが気になる
にっこり育児グッズについて知りたい

 

コップ食器の選び方
コップ離乳食の始め方・進め方が知りたい
コップ離乳食が進まない
コップ添加物や農薬はどこまで気にするべき?


等々、
 
 
いろんな理由で通って来られていますおやすみキラキラ
 

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

 

 

他にも、

・うんちが出ない!

・ミルクは何時間あけるべき?

・離乳食はどうしたら?

・孤独がツラい...

・とにかく私の話を聞いてほしい!等々、

 

 

「今」悩んでいる、困っている相談も、

教室にてお受けしています花

下矢印URLは下の方に下矢印

 

 

❁ママが安心できるように
❁ママが落ち着ける場所を
❁ママが安らげる雰囲気で
❁ママが本音を言えて
❁ママが笑顔になれるように...。
 
 
ママによる、ママのための
赤ちゃんと幸せを感じるための
ベビーマッサージ教室
nature.babyでした(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
いつも最後までお読み下さり、
ありがとうございますピンクハート

 

 

✎ -----------------------


予約・相談などは
↓公式ラインへ↓

 nature.baby

 

URLにアクセスできないときは、
「@899ujmuu」で検索&登録スマホキラキラ
(@を忘れずに検索してね!)

登録後、

「プレゼント希望」と送信で、
便秘解消&頭が丸くなる

ベビマのコツを
プレゼントしていますプレゼント

今すぐ登録をピンクハート