気管虚脱 | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています

4月21日から梅が突然咳き込んでいて、異常な咳だったのですぐに病院に連れて行きました。

診断は気管虚脱。。。
かかりつけの病院では診察出来ないとのことで、専門病院行くように先生から言われました。

専門病院の予約もスムーズに取れたので、詳しく検査をしてもらいました。


詳しい検査の結果が出るのに1週間かかるとのことで、ネブライザーで1週間お薬を吸引する事に

この機械でお薬を霧状にしてケージ内を薬でいっぱいにして薬を吸わせます。



ケージの扉はアクリル板で閉じてあります。
普通の飼い主さんはキャリーを使ったりするそうです。

人間だと喘息の時に使う吸込みタイプのお薬ですが、犬に肺まで吸い込んでねとはいかないため、薬を飲むのにこんな大掛かりな事に。。。

まだ咳が治らない梅です。
(ちなみにコロナではありませんのでうつりません。ご安心下さい)

経過はまた後日