正月魚 しょうがつよ | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


おはようございます。本日は朝からお粥を作りました^ ^


七草がゆです。味付けは何もしないで、万能塩鰹をパラパラとふって頂きました。


こちらは正月魚
西伊豆のお正月料理で神棚にお供えした後に頂く郷土料理みたいです。鰹、胡麻、若布、昆布などが入っていて初めて食べましたが、とても美味しい食べ物でした^ ^
ごちそうさまでした。









こちらはペットホテルご利用中のミニチュアダックスのモコちゃん



お散歩は腰が痛いのかな?少ししか歩いてくれませんが、とても元気にしています。



ご飯もペロリとと食べました^ ^