いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ケーキ教室natureの金澤です。

今日はファブリックボード教室を開催しました。

お友達3人で作りに来てくれました。爆笑

帽子やスモッグ、リュックやバッグ、一つ一つ細部までこだわって作り上げています。

準備は大変ですが、出来上がった時の嬉しそうなお顔を見ると開催して良かったなぁといつも感じます。✨

オレンジ色のスモッグはクシュクシュ感を出すために秘密道具を投入。
これで?とびっくりでしたが、使ってみると納得!
作っていくうちに、ここをこうすると本物に近づくねと相談しながら製作。

基本は私が作りますが、みなさん自分のアイデアを入れ、オリジナルのファブリックボードが出来上がります。

同じキットを使って作ったとは思えないくらい、出来上がりは個性豊かです。
作っている時のお母さんたちの表情は真剣そのもの。
時々静かな時間が流れます。


お母さんたちがお子さんのことを話す時、みなさんとっても優しいお顔をしているんです。💖
子どものことを思いながらお昼も食べず真剣に取り組む姿は素敵ですよね。

みなさんの思い出作りのお手伝いができて、私も嬉しいです。おねがい

お一人で2つを同時に作っている方は全部完成まではいきませんでしたが、お2人は完成したファブリックボードと一緒にパチリ。

お2人の完成したファブリックボード。

今回もとっても素敵なファブリックボードが出来上がりました。ラブ

実は今回の絵本は中にページがあり、書けるようになっています。爆笑
お子さんたちが喜んでくれたら嬉しいな。😊

ファブリックボード教室は事前に制服などの写真をいただき、キットを準備しています。
なるべく本物に近い仕上がりになるように製作しています。
針と糸は使わずに製作していますので、裁縫が苦手な方も心配はいりません。
苦手なところはお手伝いさせていただいています。
ご依頼を頂き、打ち合わせをした上で、日程決めて教室を開催しています。
作ってみたいという方のご依頼お待ちしています。ニコニコ


今日も充実した1日を過ごすことが出来ました。
来てくれた3人の方に感謝です。ラブ
ご依頼お待ちしております。ニコニコ

最後まで読んでいただきありがとうございました。