いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ケーキ教室natureの金澤です。

今年に入り、私のまわりではインフルエンザが流行しています。
子どもたちの学校では次々と学級閉鎖になるクラスがでています。みなさんのまわりではインフルエンザが流行していませんか?


来月、幼稚園の親睦会でファブリックボード教室を開催します。
幹事さん達が来て、キット作りを一緒に行いました。

今回も幹事さん達が手際良く製作してくれたおかげでほとんど完成しました。
あとは本番を待つだけです。
まだまだインフルエンザの流行は続いているので体調不良にならないように気をつけてないとですね。😊



先日、ファブリックボードを作りたいとお申込みがありました。
今回は子どもたちの出身園ではない方からの依頼だったので、新たにファブリックボードを試作しました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
当日スムーズに製作してもらえるように、キット作りを頑張りますウインク

本物の色に近い布地を探し、簡単に作れるけど本物に近い形になるよう作っています。
ミニのレッスンバッグやリュックのポケットにはミニサイズの絵本とお便り帳が入ります。
飾るだけでなく、手にとって遊ぶこともできます。✨

子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かび、製作にも熱が入ります。
気に入っていただけるよう丁寧に仕上げていきたいと思います。


最初に製作した時に、こんなにたくさんの方々が製作したいとわざわざ探して申込みしてくれるとは思いませんでした。
最初はお母さんたちの思い出になればいいなと思って作りましたが、子どもたちがこれは僕のだね、私のだねととっても喜んでくれたとうかがい、とっても嬉しく、やって良かったなと毎回思います。
手作りの良さが子どもたちに伝わってくれたらいいな。

来月は2回開催させていただきます。
みなさんに喜んでもらえるように頑張ります爆笑


最後まで読んでいただきありがとうこざいました。