いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ケーキ教室natureの金澤です。

今週は、ハーバリウムを初体験しました。

これは、ハーバリウムボールペン。
流行っているらしく、検索してみるとたくさんの作品がでてきます。
仲間と作りましたが、簡単そうに見えてなかなか大変でした。

このタイプは逆さまに入れないと出来上がりが上下反対になってしまうので、お花の向きを考えなければなりません。

苦労して並べても、私のペンは、液を入れたら花の位置がずれてしまって、なおすのに苦労しました。汗


初めて作った作品ですが、それぞれの色からイメージした花や実などを使ってそれなりに表現できたかなと思います。
手直ししたくなりますが、このまま使っていこうと思います。



仲間に誘われて、WSで以前作った多肉の寄せ植えも元気に成長しています。これはもしかしてわき芽かなと思う小さな芽がでてきました。

ハンドメイドが大好きな仲間がいつもいろんな作品作りに誘ってくれます。
素敵だけど、自分だけでは作れそうもないなと思うものも、みんなでワイワイ楽しく教え合いながら作る。
その時間はいつも素敵な時間が流れます。
これからも素敵だなと思うものをみんなと作れたらいいなと思います。ニコニコ