いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ケーキ教室natureの金澤です。

今日はサークルのメンバーと紫芋のモンブランを作りました。

ロールケーキを6本作り、1本から8個、全部で48個作りました。爆笑


シートスポンジを作り、


生クリームを泡だて、



ロールケーキを作ります。(写真が無かったてへぺろ

冷やしている間に、紫芋のクリームを作ります。


茹でて裏ごしし、生クリームなどを入れ滑らかになるまで混ぜ合わせるとモンブランクリームが出来上がります。


冷やしたロールケーキ切り分け、仕上げの作業に入ります。
みんなモンブランの絞りを楽しそうにしていました。




今日のメインは
シートスポンジの作り方を覚えてもらうこと✨
みんなスポンジの作り方のポイントを熱心に聞いて作業してくれました。
はじめて作り方を習った方は、それぞれのポイントにびっくり‼️

みんなポイントを一生懸命メモしています。
たくさんポイントを話したので伝わったかな?
お菓子作りの楽しさをたくさんの人に伝えることができて、私も嬉しく思います。ニコニコ




出来上がったモンブランを今日もみんな美味しいと食べてくれました。
お持ち帰り分も作れたので、家族も喜んで食べたよとさっそく連絡をくれた方もいます。

みなさんのやってみたいをこれからも応援していきたいと思います。

ケーキ教室では、グループレッスンも受け付けております。レッスンに関する問い合わせなどはこちら