3連休初日は

両親を誘って

道の駅巡り&ドライブへ




その道中に

ちょっとした

紫陽花公園が

海沿いにあるんですニコニコ




行った事無かったから

今回お初でウキウキ♡


インスタだと

こんな感じ

下矢印下矢印下矢印





こちらの紫陽花

観光目的に植えたのではなく

塩害防止目的で植えていたものを

一箇所に集めたらしいです

10種類

2000株だそうですニコニコ




お花大好きな

私と母はワクワクニコニコ飛び出すハート




途中一箇所目の道の駅で

トイレ🚽休憩







トイレ🚽に燕が沢山

巣を作ってて癒されたニコニコ飛び出すハート







ここから

約5分くらいの所に

紫陽花公園がありました




ちょっと

時期的に

遅かったかなはてなマークはてなマークはてなマーク

6月いっぱいみたいで

17日に行ったのですが

枯れかけてました泣き笑い





そして

あまり映さなかったんだけど

紫陽花の向こうには

お墓🪦だよーっガーンガーン





下矢印下矢印下矢印

認知症の父がブランコに乗り

笑ってましたニコニコ

昔を思い出したかな



下矢印下矢印下矢印

母もいい感じ♡





















花がピークを過ぎ
テンション下がりましたが
海辺に咲き誇る
紫陽花達は
塩害目的だった
逸話がいいですねニコニコ





両親とほっこりできました
ありがとう





さっ
目的の道の駅へ
レッツゴー🚙