我が街の

梅雨入りは

20日以降になるとかびっくりマークはてなマーク




梅雨が明けたら

秋って事

ないよねびっくりマークはてなマーク











さて

我が家の金ちゃん

久しぶりの登場ですっニコニコ




金ちゃんの

得意技は

立ち食いですっ








まん丸の大きなお腹を翻し

ボディが球体だから

可愛いですね〜♡

何時間見てても

飽きないわラブキューン










そして

メダカ一家なんですが

ここ数年卵を産まなく

なりました笑い泣き



環境が悪いらしいですが…

どう変えればいいかなはてなマークはてなマークはてなマーク

日当たりの良い場所に置いてるんだけど…





だから

思い切って

ベランダに置いてみた




対して環境は変わってないけど

産卵するかなはてなマークはてなマークはてなマーク











そうそうおいでおいでおいで

また

性懲りも無く

メダカを買っちゃっいましたてへぺろ








楽天で買ったから

残念ながら

一匹死着えーん










だけどなんだか病気持ちなのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

こんな

ボディに潰瘍ができた事

過去に一度もないんだけどアセアセアセアセアセアセ


3匹もポーン

そして新たに2匹別の子達が

死に…


感染が怖いから

慌てて別居させたんだけど

翌日1匹死にました










これ

一体なんの病気はてなマークはてなマークはてなマーク

水カビかなはてなマークはてなマークはてなマーク


だけど

カビに見えないんだよねアセアセアセアセ

カビなら、白っぽい

ふわふわの物がつくんだけどアセアセアセアセ







なんせ20匹のところ

1匹死着

2匹突然死

3匹病気中、1匹死亡

にて

16匹となりました悲しい






治るといいけど…

どうかな…