5月9日

またまた山へ山菜採りへ

行きましたニコニコ愛

山歩き大好きだっ






玄関にいるのはびっくりマークはてなマーク

置き物じゃないよ

はな子だよ🐈






はな子に

【出掛けるよーっ】

言うと

母と私の後ろを着いてきますラブ





まってにゃ〜🐈



ここまで来たら

お手のもの

我が道をいくにゃ〜🐈


着いてこいにゃ〜🐈

案内するにゃ〜🐈







はな子に誘導されながら

今回私の目的はびっくりマークはてなマーク

山フキ♡

皮を剥かなくていいので

佃煮にすると

歯応えがよくって

大好きなんですっニコニコキューン


沢山ありすぎて

目移りしちゃうわ🎵






私がとり

母が葉を切ってくれる

流れ作業ニコニコ






その頃

はな子はびっくりマークはてなマーク




切り株がお好き

人間を見下ろすのがお好きラブ









はいっ

今回の収穫は

こんな感じ





下矢印下矢印下矢印



仕分けして…




クローバー山フキ


クローバーわらび


クローバーアスパラ








その頃

はな子はびっくりマークはてなマーク





母から

ご褒美の

チュ〜ルをいただき

ご満悦でございますラブ

(ちなみに、楽天で120本入りを買ってます)








ご苦労様

はな子🐈