27日に

またまた帰省し

大好きな山菜採りへ

行くことにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





下矢印下矢印下矢印

山からみた

集落

のんびりしてていいなぁ〜♡



前回の山とは

また

違う山を歩くことに🚶‍♀️


下矢印下矢印下矢印

見えにくいですが

わらびがにょきにょき






下矢印下矢印下矢印

そしてゼンマイ

ゼンマイは、母の役目







山歩きは足元不安定ですから

勿論長靴👢は必須

そして

服はジーンズ👖に限る







何故かってはてなマークはてなマークはてなマーク



山々には

色んな木や虫など

沢山びっくりマークびっくりマーク





中でも怖いのはマダニ





野生動物のいる

自然豊かな山にいます

噛まれたら致死率10〜30%と

言われていますガーン


わたし、実際噛まれて⇧こんなに

デカくなってる状態の人を

見たことがありますっガーン


だから

長袖必須びっくりマークびっくりマークびっくりマーク











そして

今回私が

大失敗したのが…

ニット素材の

セットアップを着てしまったこと悲しい悲しい 

大馬鹿です笑い泣き



今日の山は

トゲトゲが多かったおいでおいでアセアセ



下矢印下矢印下矢印

野苺の木が

至る所にあり

小さなトゲが無数にあるから

服に当たると

あっという間に

ほつれてしまいます悲しい悲しい




下矢印下矢印下矢印

このトゲも凄かった







おかげで

私のズボン👖

こんなんなりましたぁ〜魂魂魂





やばか〜泣泣泣

大失敗

お気に入りなんだけどぉ〜泣泣泣













仕方ない

自業自得だから…







そして

自宅に帰り

地道に手直し…




なんとか

ここまで

直せました笑い泣き


明日は洗濯しなきゃ








洗濯して

干してます 

下矢印下矢印下矢印






良かったニコニコ飛び出すハート

元通りっ✨✨✨