山歩きに絶好の季節となりましたねニコニコ飛び出すハート





早速、19日に帰省し

毎年恒例の

コシアブラ採りに

行ってきました♡





見て下さい❣️

最高の景色、私が生まれ育った場所だ










母が誘うとボディガードとして

必ずついてくる 

ニャンズ🐈🐈‍⬛

だけど

今回は、はな子に振られて

たおちゃんのみとなりました♡

(私は、カヤの外💔)

下矢印下矢印下矢印

母と山に行けて

喜んでるたおちゃん♡上矢印上矢印上矢印







この木の木漏れ日が

何とも言えないわ♡

森林浴って誰が命名したんだろっ

ナイスセンスっニコニコ飛び出すハート



暑くもなく

寒くもなく

最高の気温

こんな日に山歩きができることに

本当に感謝ニコニコ飛び出すハート












  





山に入り

少し歩くと

発見しましたーっ❣️

これが

私の大好きな

山菜の女王

コシアブラですっ

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

まだ

早いと言う人もいるかもしれませんが

私は、この蕾状態がベスト❣️

とっても

良い香りがします❣️❣️❣️


















約1時間程度歩いて

これだけ収穫できました拍手拍手拍手










袴を取るのが手間ではありますが

苦ではありませんニコニコ飛び出すハート

袴を取るのも楽しい工程です🎵








帰り道に

わらびも少し

出始めていたので

一握りほど

収穫しましたニコニコ飛び出すハート

















田舎は最高❣️

(真冬の寒さは苦手だけどね笑い泣き