HbA1cを下げるには…

ベジファースト



ということで

青汁を食前30分前に

飲むようにしたのですが…



青汁の食物繊維含有量が

気になったびっくりマークはてなマーク






🥦まず、最初に買った青汁は一包に1.2g








🥦 2回目に買った青汁は一包に6.7g

青汁は青汁でも

食物繊維の含有量が

全く異なるから注意だね











でっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

血糖値が気になる場合

一日にどれくらい

食物繊維を摂ればいいのかはてなマークはてなマークはてなマーク





健常人であれば18g

ですが

血糖値が気になる人は

なんと

25g以上ポーンポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(大体の数字)









全然足りない魂魂魂

足りない食物繊維は

食事で補えればいいが

どうかなはてなマークはてなマークはてなマーク





だけど

水溶性食物繊維って

一日に25g摂ろうと

思ったら

かなり

大変悲しい悲しい悲しい






18gでこれだけなのに

25gなんてーっえーんえーん



こんなに

食べれないっアセアセ







やっぱり

サプリや飲料にたよるしかないよねアセアセ






そこで

目をつけたのがびっくりマークはてなマーク




上矢印上矢印上矢印

1日分の野菜

食物繊維5〜8.4g

(この、変動値はなんですか?




これは

砂糖食塩不使用でいいよね

見るからに体に良さそう✨✨✨







とりあえず

青汁と野菜ジュースで

なんとか18gは摂れるかなニコニコ

足りない分は

どうするか…

今後の課題だ