今年は中々初雪が遅い!?

思いきや




月末までずっと雪☃️マークですやん笑い泣き

まじか〜涙











さて

楽天で買いました

またまた

ますよねさんの商品ですが





はい真顔

魚介類はますよねさんでしか

買えなくなりましたてへぺろ





半額の時に蟹を🦀数回リピしたのですが

今回は

牡蠣を半額でゲットしました酔っ払い酔っ払い酔っ払い







この殻付き冷凍牡蠣が

凄いんっすっ!!!


おいでおいでおいで





食べる前に流水で解凍するだけなんですが

殻が簡単に外せる

仕組みになってて

おどろきましたポーンポーンポーン

おいでおいでおいで





牡蠣って新鮮なら言うことないですが

殻がね〜

時には負傷し

流血祭り滝汗滝汗滝汗











なのに

ますよねさんときたら

このように

解凍後

簡単に殻が空いちゃいますから〜♡ラブラブラブ

👇








ちょりんは
水に浸し
その間お風呂に入りましたてへぺろ


👆
それでも
まだ
殻には氷が付いていますが
中身はいい感じに
解凍できていましたチューチューチュー







今回

薬味を白ネギで作りましたが

相変わらずの雑さかげん


ちょうど

いただいた

新鮮なネギがありましたので

キムチにして

薬味にすることに♡








わぁ

身が大きくて

またまた

びっくりポーンポーンポーン





12個入ってて

5800円の半額でしたから

中々良い買い物でした♡














ごま油風味のツケダレも

おいしすぎたけど

ネギキムチの薬味も

うま〜♡




  




牡蠣は臭みがほとんどなくて

すっごく食べやすかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い







牡蠣独特の生臭さといいますか

全く臭みがないわけでは

有りませんが

巷で買う牡蠣より臭みが

あまりなくて

またまた

ますよねさんのファンになっちゃいましたラブ












次回買う時には

蒸したり

焼いたり

してみたいな♡






年末年始にいかがですかラブラブラブ