【ホシノ酵母パン4つの魅力とは】 | 天然酵母パン・料理教室 Nature 

天然酵母パン・料理教室 Nature 

夢を叶えるパン作りメソッド
ホシノ酵母パン作りの基礎から教室開業コンサル

多層鍋で簡単褒められお家ご飯
新米主婦・忙しい女性のための料理教室

教室運営25年以上の経験で全力サポート

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こんにちはニコニコ

 

ちょっと欲張り?ですが、

 

東京都小平市の自宅でパン教室と料理教室を開催している大塚です。

 

簡単にご紹介するとこんな感じです。

 

「家で気軽にパンを焼きたいビックリマーク

「カフェでオリジナルパンを出したいビックリマーク」と思ってる方のための、

 

【夢を叶えるパン作りメソッド 

ホシノ酵母パン作りの基礎から学び

アレンジオリジナルレシピの作り方まで身につくパン教室】

 

【多層鍋とアイデアでで簡単褒められお家ご飯

―新米主婦・忙しい女性のための料理教室】

 

どうぞよろしくお願いします。

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

今日は、ちょっと真面目にホシノ酵母パンの魅力についてお話しますね。

 

風味と香り

 

ホシノ酵母パンは、独自の風味と小麦粉の豊かな香りが特徴。


それは、パンを発酵させる「ホシノ酵母の生種」作りに24時間、

 

小麦粉とこねてからの生地発酵に6時間

 

とイーストに比べるとゆっくりと時間をかけることによって生まれるうまみ成分が、

 

パンに味わい深さと小麦の風味を引き立たせているからなんです。

 

 

もちもちした食感

 

ホシノ酵母パンのもう1つの魅力は特有の食感ですね。

 

長時間の発酵によって生まれるパン生地は、

 

ふんわりと柔らかくもちもちとした食感を持ちます。

 

噛むごとに口いっぱいに広がるもちもち感は、

 

特別な時間と手間をかけた結果とも言えますよね。

 

 

健康と栄養

 

さらに、ホシノ酵母パンは栄養価も高く、

 

消化しやすいとされています。

 

自然な食物からできた酵母と長時間の発酵により、

 

パンの食材のうまみや栄養素が最大限に引き出されます。


また、ホシノ酵母で作ったパンは発酵プロセスに微量の乳酸菌が関与していて

 

腸内環境を整える効果も期待されています。

 

 

時が醸し出す美味しさ

 

ホシノ酵母パンは、長い時間をかけてじっくりと発酵させることで、

 

保存性が良くなるとも言われています。

 

時間の経過とともに風味が変化し、

 

味わいが深まっていくので時間をかけて楽しむことができます。


といっても、

 

おいしいのでそんなに長く食卓に置きっぱなしにはならないと思います爆  笑

 

ここでは、ホシノ酵母で作るパンの4つの魅力をご紹介しました。いかがでしたか?

  1. 風味と香り:ホシノ酵母がもたらす独自の魅力
  2. もちもち食感:時間をかけて育まれるホシノ酵母パンの魅力
  3. 健康と栄養:自然な発酵で作られるホシノ酵母パンの嬉しい特徴
  4. 時が醸し出す美味しさ:保存性と風味の変化が楽しめるホシノ酵母パン

こんな魅力的なホシノ酵母パンを作ってみたくなっていただけたら嬉しいです。


芳醇なおいしさの割に作り方は意外に簡単です。

 

そのあたりはHPの【時間に拘束されないホシノ酵母パン作りとは】で詳しくご説明しています。

ご覧になってくださいね。

 

 

 

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

公式LINEお友達登録の方に
今だけ特別割引🎁

【パン作り初心者さんも失敗しない
ホシノ酵母パン体験レッスン】

通常レッスン6500円→3500円😳

酵母生種の作り方・生地のこね方・プチパン成形から焼成動画プレゼントつき

候補日時を3つほどお知らせくださいね。

「体験レッスン希望」と送って受けとってね

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

 

 

どんな教室? どんな人が教えるの? と思ってる方は

まずは、単発レッスンへ

 

 

 

直接のお問い合わせ・ご予約はHPへ
パン作りへの思いなども

見ていただけたら嬉しいです💗

 

 

 

プレゼントLINEお友達登録特別割引プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

【パン作り初心者さんも失敗しない ホシノ酵母パン体験レッスン】

通常レッスン6500円
体験レッスン4000円→3500円

キラキラ酵母生種の作り方・生地のこね方・プチパン成形から焼成動画付きキラキラ

 

ID @692iyvwx で検索か、LINEコードからどうぞ。