アジフライ・海老マヨ・豆ご飯レッスンの試作 | 天然酵母パン・料理教室 Nature 

天然酵母パン・料理教室 Nature 

夢を叶えるパン作りメソッド
ホシノ酵母パン作りの基礎から教室開業コンサル

多層鍋で簡単褒められお家ご飯
新米主婦・忙しい女性のための料理教室

教室運営25年以上の経験で全力サポート

 

昨日は、5月新しいレッスンのための試作をしてみたニコニコ

 

アジは自分でさばくと格別なおいしさなのでそれをレッスンに組み込もうと思い、いつもは自分流でなるべく食べる分を多くできるようにさばいているのだけど、食べにくいので本式でやってみた。

アジが大きく脂ものっていて、出刃包丁があまり切れないのでちょっと大変ガーンレッスンではどうしようかな。 生徒さんたちと相談だわ。

 

海老マヨは周富徳さんのレシピをアレンジ。おいしい!

 

豆ご飯は、母には豆が少し硬いといわれたけど、しわしわで柔らかく緑色があせたのは嫌いなので、

このままいこうっとラブラブ! 

豆の香りと鮮やかな緑でほおばると「季節のものは食べなきゃな~」と思える。

 

のらぼう菜はあくも無く柔らかいのでお澄ましにそのまま入れられて便利。

 

ほうれん草ときくらげを中華だれで和え、お豆腐にのせ簡単だけど栄養満点の一品の出来上がりニコニコ

 

デザートは、アボカドのアイスにしようかな音譜