普段の習慣は自然に出てくる♪



いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますビックリマーク



ゴルファー専門のアロマプランナー
神崎智子ですニコニコ



 

 

 

昨日は日清カップヌードル杯で
(沖縄 かねひで喜瀬CC)
宮里優作プロが優勝
されましたね!

*GDOニュースより

 

勝利の舞「カチャーシー♪」

 


 

カチャーシーは
沖縄を代表する手踊りで
語源は”かき混ぜる”


沖縄の方は、三味線が鳴ったら
自然に踊り出してしまうもの
だそうです^ ^




「やろうと思っていなかったけれど
 急に出てきた」
 

 

沖縄出身の宮里プロは
沖縄で勝ちたい思いが実現され
地元ギャラリーへの感謝の舞
だったんでしょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 

 

 

 

さて、試合でななくてもラウンド終盤の
パターは緊張感がありませんか?

 

 

上がり3ホールが崩れなければ…
なんてよく言われますよね。

 

 

100を切りたい方だったら
パター数は40パット以内
収めておきたいでしょう。

 

 

スコアを意識しすぎて
急にイメージが浮かばなくなったり
ロングパットショート
ショートパットオーバー


そんなことはありませんか??

 

 

そのような場合は、肝心な場面で
考える情報量が多くなり、脳が
パンクしそうな感じで
思考停止状態になるんだと
思います。

 

 

「余計なことを考えない!
 無心で打つ!!」

 

 

いつもショートするから
強めに打とうと意識しすぎると
逆に手が動かなくなって
タッチが弱くなったり


なぜか力が入って
オーバーになったり…

 

 

 

しかしながら無心になるのは
なかなか難しいですよね。

 

 

 

プロの習慣を見ると強いプレッシャーが
かかる場面でも普段の動きができる
ようにルーティーンにする。

 

パター時も流れを習慣化させる
ことで心の持ち方も変わってきますね。

 

 

 

ここでスコアアップアロマを
使って距離感を記憶させたり
呼吸を落ち着かせて打つタイミングを
カラダに覚えさせる!!

 

 

 

集中力アップの香り
そのように記憶や集中する力
働きかけてくれます。

 

 

 

パター前に香りを嗅ぐことで
余計なことは考えずにいつもの
流れをスムーズにしてくれるのです。
 

 

スコアアップアロマを使ったら
パターが入りやすくなったという方が
多いのですが


ゆっくりと自然な流れ
できているからです!

 

 


宮里プロのように自然に出てくるような
習慣化できていることがあるのか、
まずは流れをチェックして
みてくださいね!