苦手な冬がやってきて

 

やきもきしている僕。

 

 

頼りの先生も移動と聞き

 

気を引き締める思い。

 

 

自分のペースで

 

自分の世界を少しずつ広げてゆく。

 

この生活ができれば本望だ。

 

 

今のところ趣味といえば

 

映画鑑賞、アニメ、海外ドラマ

 

韓流、華流ドラマ

 

スイッチ、プレステなどのゲーム。

 

今はあつ森とドラクエにはまっている。

 

 

心理カウンセラーの通信教育も始めた。

 

適度な軽さがちょうどいい。

 

オラクルカードリーダーの資格も

 

もっているので

 

施設のみんなを占ってみようか。

 

 

本当に将来の将来は

 

ピア活動など少しできたらいいなと

 

漠然と思っている。

 

 

引きこもりの人の

 

話し相手とか。。

 

 

まぁ今思いつく僕の世界は

 

こんな感じの日常生活を軸にした

 

小さな小さな世界だ。

 

 

今週はクリーニング作業があり

 

来週はリフォームの

 

お風呂の細部まで決める用事もあり

 

自分のペースで行うことが大事だ。

 

 

引っ越し先の田舎での生活も

 

少しずつイメージしていかないと。

 

ほとんど一人暮らしみたいになるから

 

園芸を楽しんだり

 

近所の人とお話ししたり。。

 

自然の空気を吸うのもいいだろう。

 

 

大きく調子を崩すことなく

 

無理のないゆとりある暮らしを維持する。

 

大事だな。

 

 

いろんなことがあるけれど

 

僕は僕らしくまったりゆっくりと

 

日々を生きてゆきたい。