こんにちはニコニコ

リラクゼーションサロンNature~ナチュール~西松です。

家の中で過ごすことが多くなりましたが、皆さんどのように楽しんでいらっしゃいますか?

外出を自粛…
おうちの中での動きは制限されていないのに、特に何もせずテレビの情報番組に釘付けになったり、長時間携帯を触ってたり、ずっと同じ姿勢でいるかもタラーという方多いのではないでしょうか?

動かないのに、お腹は空くから今までと同じように食べてゴロゴロして…この1~2ヶ月で太っちゃってアセアセと言う声も聞きます。
「うちの子ヤバイよー!太り過ぎー!学校始まったら大丈夫かなー」
と特にお子さまのご心配もあるようです。

そんなお子様のトイレ事情を聞いてみると…

「つい最近💩出なくてお腹痛い、て言ってた」
だったり、
「💩が硬いみたい。トイレの時間が長い」
など、今までと少し変化が見られる様子です。

学校がお休みだから、夜遅くまで起きていて、朝は昼近くまで寝てる。

部屋の中で一日中ゲームばかりで、外に1歩も出てない。

好き嫌いが多く、偏った食事になっている。

同じ姿勢でいる事が多い。

など、今までの規則正しい生活から一気にぐーたら生活になってしまっていませんか?

お子様のトイレ事情知っていますか?

腸を活発に動かすために大事なことは
①しっかり寝る
②バランスの良い食事
③適度な運動
です!他にも有りますが、大切な3つです。

まずは、規則正しい生活時間に戻す事が大事ですね。

ゆったり生活は、リラックスしてるから副交感神経が優位になって腸にはいいんじゃない?と思いがちですが…

緊張↔リラックス
交感神経と副交感神経がバランスよく切り替わることが腸の動きにも関わってきます。

このメリハリが腸には大切で、ダラダラした生活は交感神経が働かなくなり、眠れない、起きれない、寝てもスッキリしない、など睡眠にも影響が出てきます。
睡眠が取れていないと、腸の動きが鈍くなり、便秘になりやすくなります。

外出出来ない、友達と遊べない、何もしたくない、楽しくない、ストレスも腸の動きを低下させる原因になります。

まだまだ長いおうち生活。

お子様とのルール作りも健康な身体を維持するためには大切なことですよね。

また、お子様のトイレ事情を知ることは、健康状態を知るバロメーターになります。

今日は💩出たかな?
どんな💩出たかな?
そんなお話もお子様と一緒にしていただけるといいなー。
トイレ事情って意外と盛り上がります(笑)

折角のおうち生活。

ご家族一緒に楽しく腸活生活してみてはいかがでしょうか?


↑↑↑
超快便女子もストレスが溜まっていないか心配です。

↑↑↑
ある日の夜ご飯
腸が喜ぶ食材たっぷり使ってます。
ゴボウ、人参、蓮根、パプリカ、椎茸、豆苗、ゴマ、キャベツ、豚肉、ニラ、サニーレタス、海苔、オリーブオイル、酢、味噌など
お野菜+発酵食品+オリゴ糖で腸活メニュー
☆特に手の込んだ料理は作りません。
☆作り置き出来るもの大活躍です。








ナチュールのLINE@始めました!
お友達登録してお得な情報を配信中~🎵

【ID  @lld8977c

友だち追加 

{F5B64ECE-5660-4065-9026-BEAF4506AE01}
今後のイベント
(変更になる場合もあります)

★腸もみ&骨盤調整コラボ♡
5/8(金) 19時~20時半、21時~22時半
5/11(月) 10時~11時半、12時~13時半、
14時~15時半
5/13(水) 17時~18時半、19時~20時半、
21時~22時半
5/14(木) 10時~11時半、12時~13時半、
14時~15時半
ナチュールにて
腸もみがグレードアップ!!
ホットストーンも取り入れながらの腸もみで冷え改善、ぽかぽか&ふわふわなお腹に!

★おうちイベント 次回未定
10時~15時半 大垣市和合地区センター1階和室





色々なところで腸もみ体験、腸の講座を開催していきますので、腸に興味を持っていただけたら嬉しいです(≧◡≦) 


ナチュールは…

腸セラピー(腸もみ)
オイルトリートメント
ヘッドセラピー
ホットストーンセラピー
角質ケア
セルフ腸もみ講座
など、お客様のお悩みに合わせてメニューをご提案、ココロとカラダをふわふわ~にしちゃうサロンですハート
{FF05C02F-4CC7-4C81-<a href=

ナチュールで至福のひとときをお過ごしくださいねヾ(´︶`♡)ノ

★ナチュールのメニューはコチラ

ご予約、お問い合わせはこちらまで

リラクゼーションサロン
Nature~ナチュール~
090-7672-8359