息を吸って吐いて呼吸をする。

 

人間も、動物も、植物も、

無意識に呼吸を繰り返しています。

 

生きているものにとっては

当たり前すぎることですが

実はものすご~く神秘的な部分。

 

 

 

ということで今日は

 

『犬猫ペットの肉体と呼吸』

 

のお話です♡

 

 

─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎
わたしが幸せだとペットもしあわせ
自分を愛せば世界が変わる

ANIMAL LOVE MYSELF

─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎

 

 

お客さまの声
「愛犬の膵臓肥大ステージ4が寛解!」
「愛猫の結石症が解消!」
「老犬の聴力が回復!」
「半身麻痺の猫が走り回るほど快方!」

など、普通ならあきらめてもおかしくない状態から数回のセッションで解決した事例多数✨

【お客さまの声】はこちらから

 

 

 

こんにちは
Nature One Love まぁこです♡

 

(プロフィールはこちら
 

 

 

あなたはペットとふれ合いながら

どれぐらい

肉体を感じていますか?

 

 

 

被毛のやわらかさや硬さ、

皮フの厚みや耳の形。

 

体温のぬくもりや

肉球の匂い。

 

膨らんだり平らになったり

呼吸を見て取れるお腹。

 

 

被毛の一本一本の重なりによって

完璧な模様が描かれている様は

書いて字のごとく神業ですが

 

 

これらはすべて

どれをとっても

 

呼吸をしているから

生きているから)

 

成り立っているわけで。

 

 

 

魂が肉体から離れたら

この美しい肉体は消えゆきますね。

 

 

 

死んじゃったら

どれだけ肉体に触れたくても

触れることができない・・・

 

 

これが一番辛いんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

でね、

 

誰かとハグをする

動物と肌で触れあう

 

 

この何でもないような行動が

どれだけ癒やしをもたらすか

 

考えたことありますか?

 

 

 

 

わたしたち生きものはすべて

犬も猫も、野生動物も、虫も植物も、

魂が肉体をもっただけの形態

 

 

この肉体がなければ

この地球では何も体験できないし

感じることもできないし

 

 

魂だけでは

お化けですからねぇ。笑

 

おばけくん

 

 

 

 

その不可欠である肉体が

肉体として動き続けるためには

呼吸が必要ですが

 

 

当たり前すぎる

この呼吸が必要なのは

 

 

実は

生きるためだけじゃないんです。

 

 

 

 

それは

 

肉体と宇宙(愛)を

繋ぐため

 

 

 

つまり

 

肉体と宇宙(愛)をつなぐ

ポータルのようなもの

だというわけです。

 

 

 

 

 

 

ストレスが溜まっていたり

緊張したり、不安になったり、

怒っているときって

 

呼吸が浅くなるし

 

 

 

逆に

楽しい♪うれしい~♪って

リラックスしているときは

 

ゆったりと

深い呼吸になっている。

 

 

 

つまり、

 

呼吸が浅い

宇宙(愛)とのつながりが浅い

 

 

呼吸が深い=

宇宙(愛)とのつながりが深い

 

 

 

 

ということは

 

宇宙(愛)とのつながりが浅いから

 ▶ 呼吸が浅い

 

 

宇宙(愛)とのつながりが深いから

 ▶ 呼吸が深い

 

 

とも言えるわけで。

 

 

 

 

 

 

あなたの隣にいる

犬や猫、ペットを見てみて。

 

 

 

お腹が膨らむのが

目でわかるぐらいに

深~い呼吸をしてるでしょ。

 

 

 

 

つまり、

犬や猫ペットたちは

 

宇宙とのつながりが

深い ってこと。

 

 

愛の波動域に生きる存在

なんですね♡

 

 

 

 

この呼吸ってやつは

本当にあなどれなくて

 

肉体の痛みも

心の痛みも

癒す力を持っていてね

 

 

 

アニメ「鬼滅の刃」の中で

炎柱の煉獄杏寿郎が

「呼吸を極めれば

 様々なことができるようになる」

と言っているように

 

全集中の呼吸常中を極めると

  • 体力増進
  • 肉体強化
  • 動体視力強化
  • 止血
  • 回復

などができるようになるそうで。笑

 

 

出典:鬼滅の刃公式X

 

 

 

 

わたしも、胃痛ぐらいなら

呼吸で痛みを和らげてます♡

 

 

 

だからきっと

犬や猫たちは

 

自然治癒力も高く

無償の愛の存在でいられるんだ

 

わたしはそう思うんですね。

 

 

 

 

犬や猫たちが不調のときは

 

飼い主であるあなたも深い呼吸を

意識するようにしましょう。

 

 

 

ペットと呼吸を合わせる瞑想を

動画内でご紹介しているので

参考にやってみてね♡

 

 

 

 

肉体はとても尊い象徴で

呼吸はとても神秘的!

 

 

そんなふうに

犬猫たち、ペットとの関係を

深めてみてください。

 

 

あなたの愛が

拡大していきますよ♡

 

 

 

 

みんなみんなの

笑顔を応援しています!

 

LOVE&HAPPY!!!
MARCO💟

 

 

 

 

 

   


ペットたちからのメッセージ
「ありのままの自分を愛して」

 

Nature One Loveは、地球も人も動物も安心&笑顔で過ごせる愛の世界を創る活動をしています。

 

♥ ♥ ♥

 

アラン・コーエン氏認定

上級ホリスティックライフコーチ
奇跡のコース教師養成プログラム修了
アニマルコミュニケーター

 

個人セッション

 

 

#みんなみんな地球星人 

地球とどうぶつたちがあなたを笑顔に
あなたの笑顔が地球とどうぶつたちを
しあわせに♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ