虫たちは、そのまんまの姿で

いろんなことを教えてくれる存在。

 

何の役にも立たないような

野に住まう虫たちから

何かを学んだこと

 

ありますか?

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

愛と光の地球星人へ

 

 

 

先日の強風は、早めの春一番?

と思わせるほどに暖かい2月。

 

 

公園でシートを広げて

本を読んでいたら

 

 

ん?

 

 

来客がいらっしゃいました♡

 

 

 

 

 

 

茶色いバッタ、イナゴかな?

 

 

にしても、今は2月。

真冬にイナゴっている?

 

 

と疑問に思い、ちょっと調べたら

ほとんどのバッタ類は

冬前に産卵して死んじゃうらしい。

 

 

でも、ツチイナゴは例外で

成虫で越冬するんだそうです。

 

 

このコがツチイナゴかは

わたしには判断できなかったけど

 

冬にイナゴと遭遇できて

なんか

スピリチュアルなものを感じたりして♡

 

 

あとでわかったことだけど

茶色いバッタは

スピリチュアルな要素があるらしい。笑

 

 

 

そんなことより

この目の前のイナゴと

コミュニケーションが楽しい~♪

 

 

 

 

 

で、よーく見ると

このコの要である太くて立派な

遠くまで跳ぶための両脚がないっ!

 

 

 

イナゴと言ったら跳ねて移動して

敵から身を守る生きものなのに

このコにはそれがない!

 

 

 

越冬している間になくしたのか、

敵に襲われそうになったのか、

 

はたまた

人間に遊ばれてしまったのか、

 

それともそれとも

死を間近に

弱ってきてるのか?

 

 

 

どれが答えなのかはわからないけど

 

 

 

ただひとつ言えるのは

 

 

 

要の脚がなくたって

 

文句を言ったり

泣きわめいたり

絶望したりすることなく

 

生きてる、ってこと。

 

 

 

自然の流れに抗うことなく

あるがままに生きる強さ。

 

 

 

それを強いことだとも

そうあらねばならない

なんて

 

何か得体の知れない力に

服従することもなく

 

ただ、生きる。

 

 

 

すごいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

このダンゴムシは

片方の触角がなくなってたけど

 

 

それでも、へとも言わず

今ある触角を上手に動かして

グングン歩いてました♡

 

 

 

本当に虫たちは

力強く生きてるなぁ、って

 

いつも感心します。

 

 

 

人間だったら・・・

 

 

わたしだったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは

イナゴのうんち

 

 

 

お尻をムズムズさせて

かわいい小さなウンチの

置き土産をくれました♡

 

 

 

 

 

MARCO

 

今日も愛をありがとう♡

LOVE&HAPPY!!

 

 

#みんなみんな地球星人 

地球とどうぶつたちがあなたを笑顔に
あなたの笑顔が地球とどうぶつたちを
しあわせに♡

 

 

 

 

 

 MARCO 

アラン・コーエン認定

ホリスティックライフコーチ
&アニマルコミュニケーター


💛ご相談セッションも承っています

あなたが抱えている問題に寄り添い、痛みを和らげ
本当の自分らしく生きていくことや人間関係、健康、

ペットに関する問題など解決へのお手伝いをします。

~地球も人もどうぶつも安心&笑顔、愛の世界へ~

 

 

お問い合わせ

 

 

ONELOVE YouTube

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ